今、明かされる画質
a0046686_225422100.jpg


a0046686_231718.jpgSO505iSを買って1年半、ようやくメモリースティックDUO&リーダーを購入。携帯に保存しっぱなしだったカメラ画像をPCに吸い出してみました。
一応カメラは130万画素らしいのですが、正直きちんと画質を見たことがなかったので、どれほどのものなのかかなり興味津々。(※DoCoMoのMOVAは撮影した画像をメール添付で送信(iショット送信)するときに泣けるほど画像が劣化する。しかも288×352pxにカットしないと送信できない(泣))メール添付で送った画像を見る限り、どうせショボいんだろうなー…とは思っていたんですが…。

実際、かなりショボかったです。RGBのドットが見えまくりです。しかも被写体の距離が近いものはそこそこピントがあってるんですが、遠くのものはボケまくり。大きく見るとアラが目立っちゃって脱力。

でもまぁ、いろいろ昔の写真が見られて面白かったですw 記録フェチさくれつ。

1番めの写真:お台場でまったりビール
2番めの写真:すっごくキンキンに冷えておいしそうだったビールのジョッキ
3番めの写真:祭中の某社監禁部屋(謎)ここで二週間過ごした
4番めの写真:ガトーショコラ+アイスクリーム
[PR]
by chihosh | 2005-10-26 22:58 | Material


<< ハロウィン・ナイト 2005 牡蠣ごはん >>