HAPPY WEDDING - 準備・結婚式編 -
a0046686_9104599.jpg

土曜日はsさん&mたんの結婚式で、T崎さんと二人で一日カメラマンをしてきました。
とってもキュートな花嫁さんと、これまたとってもキュートな(w)花婿さんで、終始和気あいあいとした楽しいひとときを過ごすことができました。写真を撮ることでこの式に関わることができて、本当によかったです。どうもありがとう!



この日はDんなちゃんにキスデジNを借り、10D +100mmマクロ と キスデジN +18-50mm の二台を持って撮影しました。今までのように作品をじっくり撮るときは単焦点で不都合は感じなかったんですが、こういった動く人を撮る場では、断然ズームがいいなと実感しました。そして広角ということも、すごく役立った。本当にこの 18-50mm には何度も助けられました。
Dんなちゃん、ありがとう!

上の写真は今回一番気に入ったショット。教会の中は専属のカメラマンさんが付いたので撮影禁止だったんですが、「この角度からこういう風に撮るといいよ」と教えてくださったので、そのとおり撮影してみました。ありがとう、カメラマンさん!

そのほかに撮った写真をいくつかアップしてみま~す。


ちょっと対角線が左右対称になってないのが残念・・・。二人の足の出方はばっちり!


上のシーンを広角から100mmに持ち替えて撮影。二人を入れようとしたけど入らず、慌てて花嫁にフォーカスをあてたせいかちょっと中途半端な入れ方になっちゃいました。


こういう写真は広角ならではですよね~。でも入れ方がこれまた中途半端だったかな。


同じシーンで100mmマクロで撮影。ピンボケ・・・(´ー`) シャボン玉とフラワーシャワーの絶好のシーンだったんですが、その状況に圧倒されてうまく撮れませんでした・・・orz


こういう写真もちょっとはあってもいいかなと・・・。


初めてのソフトフォーカス(100mmマクロに装着)。とってもキュート!
これ、ストロボを使ったらもっと明るくふわっとなったのかな~。


これはポーズをとってもらって撮影したもの。背景がちょっと良くなかったか・・・。


これは何気なく話しているところを撮ったもの。ベールの感じとか、うまくおさまったかも!(自分で言う)


このショットは絶対撮るぞと決めていた絵。背中がすごーくキレイでした。


sさんもソフトフォーカスで・・・w
[PR]
by chihosh | 2005-12-05 09:48 | Event


<< HAPPY WEDDING -... Tokyo graffiti >>