間に合った
a0046686_1112681.jpg

だんなさんへのクリスマスプレゼントにマフラーを編みました。一度もマフラーをしたことが無いと言っていたのを聞いた気がしたので。

恵比寿三越の2階にある手芸屋(ローワン&イエガーというお店)は、毛糸を買うと最後編み上がるまで先生がサポートをしてくれるので、家庭科2の私でもなんとかすべりこみセーフで完成することができました。非常に手作り感あふれるデコボコしたものができあがりましたが、先生曰く「それが手作りっぽくていいのよ!」だそうですw
ココの先生はすごく明るくてパワフルで面白くて、いつもお店は編み物を習っているひとたちで賑わっていて、本当にステキなお店です。教えてくれたHちゃんに感謝。また何か編みたいなぁ。




a0046686_113963.jpg毛糸3玉と14号針を購入。

a0046686_1142962.jpgまずは先生に編んでもらって見よう見まねでやるつもりが…先生速過ぎて見えません!

a0046686_1162889.jpg一日目、これだけ編むことに成功。そしてこのまま二週間ほど放置されました…。(めんどくさくなった)

a0046686_1172244.jpg直前にお店にかけこんで、ドタバタしながら完成。即席でラッピングまでしてもらっちゃいました。なんていい店なんだろう…うう。

[PR]
by chihosh | 2005-12-25 01:23 | Material


<< 銀塩に慣れない Tarot Bar Rosy >>