表参道ではたらく手
a0046686_016894.jpg

ようやくお給料が出たので、美容室へ行ってきました。今日の担当は女の美容師さん。髪を染めてもらったり洗ってもらったりカットしてもらっているあいだ、実は美容師さんの手がずっと気になってました。きっと薬剤とかシャンプーを何度もしたりとかで、痛んでいるんだと思う。だけど、すごくすてきな手だな、と思ったのでした。この手がいろんな人をかわいくしたり美しくしてくれているから。自分だけきれいになろうと思ってピカピカの手でいるよりも、誰かのために一生懸命はたらいて荒れている手のほうが、ずっと美しいな、と美容師さんの手をみて思ったのでした。私なんか普段、マウスにぎってるかシャッター押してるかなんで…。ぜんぜん仕事がにじみ出ていない自分の手をちょっと恥ずかしく思ったりして。

今日はカメラを持っていたので、思いきってお会計のときに「手を撮らせてもらえないでしょうか?」と、事情を説明しながら聞いてみると、快くOKしてもらえました(今思うと気持ち悪い客だよなー。女でよかったとこういうときちょっと思う)。しかも顔も写させてもらっちゃいました。サイトに載せてもOKとのことなので、掲載させてもらいます。



a0046686_0171271.jpg

この方が、今回カットしてくださった美容師さん。結婚願望を抱きお料理を始めたとのこと。このかわいさで料理もできちゃったら、モテちゃって大変なんじゃないでしょうか?

a0046686_0184950.jpg

その後寄ってみた表参道ヒルズ。ざっと見て「私じゃないな」と思って、写真だけ撮って帰ってきました。

a0046686_0245348.jpg

なんかスんごいキラキラしたアクセサリー屋のディスプレイ。

a0046686_0272443.jpg

とらやカフェを発見。今度時間があったらゆっくり来よう。

a0046686_028051.jpg

おいしそう…。
[PR]
by chihosh | 2006-03-06 00:29 | Material


<< 電気用品安全法と母・裕子の店 YouTube >>