靖国神社の桜

千鳥ヶ淵のライトアップが始まったので、夜桜を撮ろうと思って三脚をかついで会社から歩いていたところ、靖国神社の前を通りかかりました。ちょっと惹かれるものがあったので写真を撮ってみたんですが、なんだかあやしい感じになってしまった…。もっと荘厳な感じだったのに。

撮影中、となりの広場のほうがやたら騒がしいので気になって行ってみたところ、ナナナナナント!(きっこの日記風)



---


大きな広場にところ狭しと露店が立ち並び、宴会が繰り広げられているではないですか。靖国神社の横にこんなステキなスポットがあったとは!
露店の写真を撮るのが好きなので、ついつい深入りしてしまいました。


しぶい。好きすぎる。




お祭りで必ず撮るフルーツあめ。


どこまで歩いてもまだ露店は続きます。相当広い。

ここでようやく「あ、桜も撮らなきゃ」と思って撮ってみました。頭上にこんもり桜が咲いてます。いいねぇ、桜の下で宴会。

お腹がすいて食べたい誘惑にかられます。でも千鳥ヶ淵行くし我慢だ!

と思ったらキター鮎の塩焼き。大好物なのです。もう我慢できない。

もうダメです。まさに花よりダンゴです。

お酒を飲むと写真がまったく撮れなくなってしまうので、今日は千鳥ヶ淵をあきらめました。最後に撮った写真もなんか傾いてるし。

明日リベンジで。。
[PR]
by chihosh | 2006-03-31 00:44 | Material


<< 浅草の桜 市ヶ谷の桜:夜 >>