人を惹き付ける木
a0046686_221223.jpg

タマコメさんがアップしていた根岸森林公園の「必ず写真を撮ってしまう場所」の写真を見て、私も同じ場所で撮った写真をアップ…。なんだか印象的なたたずまいの木でした。

タマコメさんの写真と比べて思ったのは、私はいいなーと思ったらそのモノしか撮っていないということ。単純に、木だったら木、人だったら人をアップで入れようとしてしまう。タマコメさんのように、ちょっと引いて、横切る子どもが居て、手前に道があって…という風にいろいろな要素が写っていることで、その場の空気感とか広がりが出るんだなと思いました。さすが魂こもってる。



---

ちなみに、露出講座でみんな勉強していてヤバイ!と思ったので、私も最近、撮るものによって露出を変える練習をしています。実は下の写真は、何も考えずに一発めにそのまま撮った写真。液晶で見たあと、もうちょっとアンダーなほうがこの雰囲気には合っているかな、と思い、マイナス1補正しました。
a0046686_2212483.jpg

でもデジで液晶確認しながらじゃなきゃできません…。
[PR]
by chihosh | 2006-04-13 22:04 | Material


<< クリックしたくない PhotoXP >>