人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
IKEA
IKEA_a0046686_0425914.jpg

このところいろいろあってほとんど休みの日にでかけておらず、たまった鬱憤がついに爆発。渋る夫を説得して船橋にあるIKEAに行ってきました。あまりに物欲を刺激される店だったため、いらんものまで買ってしまい(夫が巨大な中華鍋を購入)、帰りバイクで帰ってくるのが大変でした…。



IKEA_a0046686_0454444.jpg

店内はまさに巨大な倉庫。広すぎてどこを歩いてるのかわからなくなります。連れの人と一度はぐれると自力で絶対出会えないので注意(迷子アナウンスがしょっちゅうかかってました)。

IKEA_a0046686_0484552.jpg

IKEAで売っているものはどれもビックリするぐらい値段が安くて、例えば左上のショールームの家具全部で88.500円ですって奥さん。安くない?!

IKEA_a0046686_054125.jpg

私が一番好きだったのがキッズ向けのショールームコーナー。写真のようにめちゃくちゃかわいいお部屋と家具が満載で、子ども大喜び。かわいい。家具は自由に座ったり寝たり触ったりできるのです。このほかにも子ども向けのプレイエリアがあったり広いバイキングがあったりと、家族で一日過ごすにはとってもいいかも。

IKEA_a0046686_0554373.jpg

順路通りに進むと、ショールームの次に雑貨コーナーがあります。ここも広大。大きなショッピングカートにこれでもか!ってほと買い込んでいる人多数。店内にはほとんど店員さんが居ないので、ゆっくり見られる感じがするのがよかったです(人件費を削減してコストを抑えているらしい。そのかわりタグのデザインが良くできているので、わざわざお店の人に聞くこともない)。

IKEA_a0046686_104049.jpg

順路の最後にあらわれるのはこれまた巨大なレジコーナー。ベルトコンベアに商品をのせてお会計をしてもらいます。まるで空港みたい。

今回はあまり大きな買い物はしなかったけど、引っ越しをするときは必ずココへ来よう、と誓ったのでした。今ある家具ぜんぶ捨てて新しく買い直したい。10万でおつりが来るし。

なんだかカメラを持ってでかけるのすら久しぶりな休日でした。実は教室の課題も今月は撮れておらず…。反省。来月こそは撮るゾ!
by chihosh | 2006-06-19 01:04 | Material


<< 読書時間が計れるデジタルなしおり 諦めの早いチャレンジャー >>