人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
札幌のアイコン
札幌のアイコン_a0046686_18225434.jpgmixiの「東京在住の札幌出身者」コミュニティのアイコンはうまいなぁと思う(←左の写真)。
全国の人が見てわかるほど有名ではないんだけど、地元の人なら瞬時にわかる。ススキノへ飲みに行き、36沿いにたたずむこの巨大なNIKKAの看板を、ほろ酔い気分で何度目にしたことだろうか?思い出が走馬灯のように蘇ります。なんてツボをえたセレクトなんだろう。




---

これが、
札幌のアイコン_a0046686_1823255.jpgとか

札幌のアイコン_a0046686_18221916.jpgとか

札幌のアイコン_a0046686_18221089.jpgとかだったらぜんぜん面白くないわけです。「他府県の人にはわからないけどジモティなら絶対わかる、しかもちょっとセンチメンタルな思い出付きで」というのがキモなわけです。しかも上京して5年、10年経っている人でも見てわかるアイコン。


くやしいので私も「札幌のアイコン」についていろいろ考えたんですが、よいのが思いつきません。

札幌のアイコン_a0046686_18231087.jpgこれはアリかもしれない。でももう全国区だしなぁ。

札幌のアイコン_a0046686_1823358.jpgこれもアリかな。

札幌のアイコン_a0046686_18223654.jpgわかりにくい?

札幌のアイコン_a0046686_18231756.jpgこれは札幌のアイコンじゃなくて北海道だ。

札幌のアイコン_a0046686_18234014.jpgこれも北海道全域か。

札幌のアイコン_a0046686_18224535.jpgこれも北海道全域か・・・

札幌のアイコン_a0046686_18233332.jpgこれでどうだ!


もう思い浮かばない。ギブアップ。
by chihosh | 2006-07-06 18:32 | Material


<< 浴衣撮影会@北鎌倉 ナンシー"小&quo... >>