Photoshopについての要望(つぶやき)
a0046686_21262713.jpgPhotoshopでCSSのコンポーネントデザインがもっとしやすくなったらなーといつも思う。

たとえばいまレイヤースタイルにある「境界線」だけど、下とか左にだけ線を付けられるようになってほしい。そして何pxマージンをとって線を付けるか指定できるようになってほしい。そしてそのスタイルを保存すると、スタイル名がパレットか何かに一覧されて、ほかのエレメンツにも簡単にスタイルを適用できるようになってほしい。そして、外部ファイルとして保存したスタイルを変更すると、そのスタイルを読み込んでいるPSDすべてに変更が適用されてほしい(適用する/しないを選択できるようになっていて)。
あと、すでに定義されている.cssファイルを読み込んで、そのスタイルをPSD上で適用できるようになってほしい・・・・フォントサイズ12px、上マージン10px、下マージン20px、左に#FEFEFEの2pxの罫線付き、背景色#EEEEEEとかを(レンダリングはどうするんだ)。

・・・どうでしょう、デザイナーのみなさん[誰]。
[PR]
by chihosh | 2006-07-27 21:22 | Material


<< 続・誕プレ 家庭科2 >>