骨董ジャンボリー
a0046686_235219.jpg

ビッグサイトで開催されている骨董ジャンボリーに行ってきました。盛り上がってるのか地味なのか、よくわからないイベントです。お目当ては着物だったんですが、思ったよりも着物の出展が多くて満足。値段はピンキリで、高いのは何万もするけど、安いのは1000円とか。

写真は入り口近くにあったLUNCOのブース。SALEとかいってる割に帯留めが1万円とかでちょっとビックリよ。



---

a0046686_23521649.jpg

かわいい帯があったけど高くて無理だった…。でも交渉すると割と値切ってくれるっぽい。


a0046686_23522991.jpg結局買ったのは肌襦袢と半襟用のはぎれのみ。肌襦袢はちょっと黄ばんでたけど、キッチンハイターにつけると真っ白になるらしい。
それにしても暑苦しい色ばっかり買ってしまったなぁ、ハギレ。

今回着物以外の店はほぼスルー、これで入場料1000円はちょっと高かったか。まだ骨董に興味は湧かないしなぁ。
[PR]
by chihosh | 2006-08-06 00:02 | Kimono


<< 暑い 人生No.1スゴ本<大聖堂> >>