京都〜
明日、写真教室の人と京都へ写真撮りに行ってきます。デジにするかフィルムにするか、まだ決まらない…。京都の空気感を撮るならフィルムかな。でも現像代もバカにならないしなぁ。うーん。

いま、デジとフィルムの使い分けが自分内で進んでいて、課題などの本気系作品撮りはフィルムで、イベントとかの気楽な撮影はデジで、というふうになってます。
でも気楽な写真ならコンパクトカメラでいいじゃん、と最近激しく思い中。動画も撮れる軽いカメラが欲しい。最近は着物も着るので、一眼なんて持って歩けないんだよね。そうなるとますますデジイチは出番がなく、もう売ってしまおうかなーとまで思う。でもやっぱり、10Dには思い出がいっぱいつまってるから手放せない…。手元から離れると考えただけで胸が苦しくなる!

初心者のころの楽しかった気分、何も知らずに撮りまくってた日々。枚数を多く撮ることがいいことだと思ってたあの頃です。そしてだんだんうまく撮りたくなってきて、なぜだか撮ることが楽しくなくなってきて、見向きもしなかった月もあったりしたけど文句ひとつ言わず(当たり前だ)、こんな私に付き合ってくれた大事な大事なカメラです。

でも明日はフィルムにします。ごめんよ10D。
[PR]
by chihosh | 2006-10-27 22:43 | Material


<< 京都の着物 前後不覚日記 >>