家族会議
週末、友達の結婚式があるので、祝日を利用して明日から帰省します。でも仕事がモクモク[謎]してるので、ノートPC持っていかなきゃかも。というか超ジュラ期なうちの実家にインターネットなどが開通しているはずもなく、どうしたものか。漫喫って持ち込みOKなんでしょうか。っていうか誰かの家(もしくは会社)で回線使わせてもらえばいいんじゃん。ナイスアイデア![謎]

そして明日は家族会議です。
お店どこ予約したの?と母に聞くと、「えーと…ワタミってお店」と。思わず( ゚Д゚)ハァ?!と聞き返すと、「和風の和に民って書いて…」って知ってるよ!こっちにも腐るほどあるっちゅーの!なんで札幌までわざわざ帰って和民に行かなきゃいけないわけ?(泣)と憤ると、「北海道のお店はそっちとは違うのよ!お父さんがせっかく予約したんだから!」と開き直り。…もう、なにこの親。

そもそもうちは4人全員血液型が違うからか、まったく会話がかみあいません。毎回、会議どころじゃありません。
A型の姉は唯我独尊
B型の私はマイペース
O型の母はワンマン社長
AB型の父はなすがまま

飲むお酒もかみあってない。
姉:焼酎
私:ビール
母:日本酒
父:ワイン

ちなみにこの前両親が遊びに来たときに飲んでいるところを観察してみたんですが、ヤなところばっかり似ちゃってるなぁと思いました。フラフラと立ち上がって調理場へ行き、もうみんなお腹いっぱいなのに「今日の魚は何?何がおいしいの?」と聞いてる父。テーブルの上には食べきれない量の魚。超迷惑。そして飲んでると目がすわってきて湿っぽくなる母。ウゼー!どっちも飲んでるときの私みたいだよ、と思った。とほほ。

---

という日記を、「無駄に長いテキストを要約する」というサイトで要約してみると、以下のようになりました。

週末、友達の結婚式があるので、祝日を利用して明日から帰省します。ナイスアイデア![謎]そして明日は家族会議です。思わず(゚Д゚)ハァ?!と聞き返すと、「和風の和に民って書いて…」って知ってるよ!こっちにも腐るほどあるっちゅーの!なんで札幌までわざわざ帰って和民に行かなきゃいけないわけ?(泣)と憤ると、「北海道のお店はそっちとは違うのよ!お父さんがせっかく予約したんだから!」と開き直り。そもそもうちは4人全員血液型が違うからか、まったく会話がかみあいません。フラフラと立ち上がって調理場へ行き、も

最後「も」って。切れとるやん。
[PR]
by chihosh | 2006-11-22 12:31 | Material


<< 感無量 クロ >>