変なピュア
お好み焼き屋で冷やしトマトを食べていたら、夫が「感動的じゃない?」と一言。「何が?」と聞くと、「どこかの農家で栽培されて、収穫されて、流通して、販売されて、調理されて、今ここにあるわけだよ。それって感動的じゃない?」と。

夫はたまにこういうことを言う。「2年後にオレらがたまたま食べるマグロって、いまこの瞬間、どっかの海泳いでるんだよね。インド洋あたりかなぁ。それって感動的じゃない?」とか。

私がハタチのときに友達と八景島で撮った日付入りの写真を見たときは、「あ、この日オレの誕生日だ。この年のこの日はOさんとラーメン屋でラーメン食ってたよ。プレゼントにロボットもらってさ。この写真の中に入り込んで目黒のラーメン屋まで行ったらオレがラーメン食ってるよ。それってなんか面白くない?」とか言う。

そう言われると面白いような気がするし、いや、当たり前じゃね?って気もするし。とにかくリアクションに困る。
[PR]
by chihosh | 2006-12-03 00:50 | Material


<< 濃く短く、濃く長く 母は偉大だ >>