濃く短く、濃く長く
3年ぐらい前の「物欲メモ[謎]」を見てみたら、以下のようなリストがあって驚きました。
・酸素カプセル
・ケミカルピーリング+カクテル注射
・直腸洗浄
・岩盤浴
・酵素風呂

そーいやー昔、岩盤浴に超ハマってたんだった…(物欲じゃないけど)。そんなことはすっかり忘却の彼方。存在すら忘れてた。
さらに2年ぐらい前は、カメラとかレンズとかストロボのことばっかり考えてた。
今は、着物とか帯とか帯揚げとか帯締めとか帯留めのことばっかり考えてる。
すごい勢いでハマって、次の何かを見つけると存在すら忘れるぐらいに冷める感じでしょうか。

このハマっている期間というのはすごく濃くて、毎日毎日毎日、飽きることなく情報を収拾しては毎分そのことを考えている、という感じです。ああ、今日はこんなに知ってしまった!でももっと知りたい!…まるで片思いしてる女子中学生のような気分です。でも高速で冷めます。だいたい一年スパンでしょうか。

そう考えると10年続けてるWebの仕事って、私にとってはすごく貴重です(これが言いたかっただけちゃうか)。とにかく飽きるってことがない。テレビに向かうよりもだんぜん、PCに向かっている時間のほうが長いです。家に帰ってきても寝る直前までモニタの前に居る。おかげでリアルな部分での人生経験が人よりも乏しいんじゃないかと思って不安です(ハタチで就職する前の5年間は、学校で美術の課題ばっかりやってたし…)。仕事でボロボロになった時もあったのに辞める気にはならなかった。ずっと濃く付き合ってきてるのに、こうやってますます好きと思える仕事ができることは、すごく幸せ。

それはそうと、今この着物熱もいずれ冷めるんだろうか。次はなんだろうなぁガクブル
[PR]
by chihosh | 2006-12-04 23:30 | Material


<< 美肌一族 変なピュア >>