人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
着付け教室
着付け教室_a0046686_1211192.jpg恵比寿「和moon」の着付け教室に行ってきました。ほかに生徒さんは居なくて、1時間半みっちりと個人レッスン。前回のように教えてもらいながらまずは着て、「はいじゃあ脱いでもういっかいやってみましょー!」っていうのが3回ほどある鬼のような愛にあふれるレッスン。おかげで長襦袢から着物、帯までひととおり、すっげぇ上達した。ますます着まくりそう。もう洋服とか着たくない。どうしよう。

でもしばらくするとお腹まわりが堪え難い痛みに襲われ、冷や汗出てきました。たぶん今の体力的にいって、着物で居られる時間は最長8時間ぐらいだろうな…。一日過ごすとかまだ無理!

あと、昼夜帯はとてもいい。締めやすいし、太さ調整できるし、裏表使えるし、柄もかわいいものが多いー(ただ単に好みの問題?)。和moonのスタッフさんの帯もさりげなくチェックしたんだけど、2人ともすごくかわいい帯をしてた。これからは帯を中心に買っていこう。
by chihosh | 2006-12-11 01:27 | Kimono


<< 自助努力ってなによ 美肌一族 >>