Reconstruction
a0046686_16323891.jpgなんて澄んだ空気なんだろう、今日は。すごくきれいだな。
昨日の暴風雨が嘘のよう。
朝、出てた雲が一本、とてつもなく横長だった。
(なんだか地震雲にソックリ)

写真教室やめるかも。
2年間やってきたんだけど、来年はちょっと違うことしたいなと。

「なにかを失いたくない
と思うと、怖いけど
失うものは何もない
と思えば、怖くない。

いつだって
失うものなんか本当は
何も持ってないのに
なにかが手の中にあってそれが自分のモノだ、みたいに
いつもカンチガイしてるんだな。」
by 石井ゆかり[誰]

ほんとにそうだなーと思う。
なにか一生懸命、開いた穴を埋めようとすることがあるけど
そもそも穴なんてないのかもしれない。
だから埋めようとしても埋まるはずがない。
ストレスって言葉があるからストレスを意識しちゃうように、
そもそもそんなもの、ないんだと思えば、ちょっとは楽になれるかも。

自分の人生のスジというか、軸みたいなものを持っていれば、自然と何をやるべきか、見えてくるはずで。
あまり自分の中で限定しないで、広い視野を持って生きていきたいです。

いつも同じこと考えて、悩んで、立ち止まって、の繰り返しだけど、
今、この瞬間にできることを積み重ねていくしかない。
過去も未来も概念でしかなくて、唯一確かなのは今、この瞬間があるってことなんだよな。
去年も同じこと思ってたな。
今年も抜け出れなかった。
[PR]
by chihosh | 2006-12-27 18:10 | Material


<< ありがとう 会社から歩いて帰ってみたい >>