打ち間違いも好きです
・「公共広告機構」は右手だけで打てる

という書き込みを見て打ってみたら、Yだけ左手中指でタイプしてました。本当はYも右手でタイプするものなんですNE。新人時代、MS-DOSのコマンドプロンプトでブラインドタッチの練習したんですが間違って身についてしまったようです。

ちなみに一番速く打てる言葉は「よろしくお願いします」です。特に「お願いします」のあたり超高速です。高速すぎてたまに「お願いしまうs」になります。「お疲れ様でうs」もやります。

これまで一番笑った誤変換は会社の先輩のお父さんが送ってきた携帯メールの末尾にあった「オトウサニョリ」です。「お父さんより」って打ちたかったんだと思うんですが、「n」を一個打ち忘れて次の「y」と合体し、結果「ニョリ」になっちゃった。そういうの大好きだ!

最近うちの母はまったく誤変換をしなくなったのでちょっとつまんない。。「年末わどんな予定わ?」とか好きだったのになぁ。
[PR]
by chihosh | 2007-02-07 12:55 | Material


<< できるかな 床上手 >>