ルビたん
a0046686_12471948.jpg今週一週間、元夫が海外出張で留守にしています。
猫番しに行かなきゃ~、と思っていたら、
出かける前の日にルビたんが何度も嘔吐したらしい…。
ご飯も食べないし、うんちもしない。
元気がない。
月曜日から様子を見に毎日通っています。

別れる前、1匹を夫の実家にあずかってもらいました。
そして私が出ていき、
4人(2人+2匹)暮らしだったのが、
夫とルビたんの2人暮らしになりました。
そして夫の海外出張。

もしかして、もしかして…
さみしかったのかな。
そのせいで、体がおかしくなっちゃったのかな。
そういうサインなんじゃないのかな。
このまま治らなかったらどうしよう。
どんどん悪い想像をしてしまう。
ごめんね。
ごめんね。
涙が出ました。

せめて一緒に居るときはいっぱい構ってあげよう、
と思ってついてまわっていたらウザがられました。
最初はおとなしく抱かれていたけど、ちょっと元気が出てきたようです…
よかった。ほんとに。

でも今この瞬間もまだ心配…。
こんなことなら「ねこぺーじ」みたく、家にライブカメラ設置して
様子が見られるようにしといてもらえばよかった。
[PR]
by chihosh | 2007-04-26 12:45 | Material


<< 超ブルー 別れ際。 >>