スーパースター。
昨日は会社の食事会でおいしい中華をご馳走になり、
その後yウさんとm川さんとmshibaさんの4人で
浜松町のお店でウェブの話とか、ウェブの話とか、あとはウェブの話などして
食べたり飲んだり、
なんとも贅沢な時間を過ごさせていただきました。

99年ごろ(か?)、私がまだ社会人になりたてで札幌の会社に居たころ、
つまり超ヒヨっ子だったころ(今も)、
WDMLで一生懸命レスを追いかけていたあの神様のような存在のyウさんが、
そしてG-TOOLを作っていたあのm川さんが、
こうして目の前に居て、話をしてくださるというのは、
つくづくものすごいことだなぁと思いました。
スーパースターとこうしてお酒を飲みながら話ができるなんて。
あのとき札幌に居た自分に教えてあげたら、
絶対びっくりするだろうなぁ。

私の離婚のエントリーを見て、yウさんに
「会社辞めようと思ってるなら辞めないほうがいいって言おうと思った」
と言ってもらい、ひそかに涙が出そうになってました。
確かに辞めようと思った瞬間もあったので。
「会社の人はみんな大切な子どものようなものだから、はぐくんでいきたいんだ」
そのセリフを聞いて、これまたひそかに涙が出そうになってました。
こうやって背中を追いかけていける存在が居ることのありがたさ。

いろいろと大変なことも多いけど、
せっかく今、こういう機会を与えてくださっているんだからがんばろう。
あのころ、札幌で一生懸命ウェブ界のはしっこにつかまろうとしていた
あのときの自分に恥じないように生きていこう。
そう思いました。

m川さんが言っていたこと。
「ニクソンはケネディのように好かれてはいなかったけど、
実はたくさんの実績を残した人なんだよ」
ニクソンは近年、その功績が見直されてきているそうです。
私はどちらかというとニクソンになりたい。かな。
[PR]
by chihosh | 2007-05-08 18:10 | Material


<< 感傷掃除 横浜写真展&中華街 >>