人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
つくログ 2007年6月25日と7月2日の週
つくログ 2007年6月25日と7月2日の週_a0046686_22472642.jpg6月26日火曜日
大根とにんじんの煮物
これまでのつくログを見ると「焼いてばっかりで煮てないな」ということに気づいたので、煮物を作ってみました。某居酒屋のお通しででてきてすごく味がしみていておいしかった大根の煮物に近づくべく、一晩出汁につけこんでから煮てみました。そこそこおいしかった。
★★★☆☆ 冷やすともっとおいしいかも

つくログ 2007年6月25日と7月2日の週_a0046686_22463832.jpg7月2日月曜日
白身魚のホイル焼き、オクラ納豆、エシャロット
初の3品(品ってほどじゃない)!鱈を塩こしょうしてえのきと一緒にバターで30分ホイル焼き。オクラはこれ以外の調理法を知りません。エシャロットは酢みそにつけて食べました。エシャロットがあればつまみは何もいらない…。
★★★☆☆ ふ・つ・う

つくログ 2007年6月25日と7月2日の週_a0046686_22465743.jpg7月3日火曜日
野菜ジュースカレー
デイリーポータルZの「ジュースカレーのご提案」という記事を見て作ってみました。使ったジュースは「野菜一本これ一日」。これを鍋にいれて沸騰してからカレールー投入→野菜(バターで炒めたタマネギ、ナス、キャベツの千切り)を投入するだけ。
食べた瞬間思わず「うはwwwうまいwwwwww」って言っちゃいました。簡単なのにすごくしっかりとコクがあって、何時間も煮込んだみたい。すごい…w 次はタモリカレーに挑戦だわ!
★★★★★ うまいw

つくログ 2007年6月25日と7月2日の週_a0046686_22475141.jpg7月6日金曜日
オカン伝授、ナスの油炒め
日曜日の昼とか、すごく疲れた日の夜ご飯とかにオカンがよく作ってくれてたナスの油炒め。ただ焼くだけw でもこれ好きでした。共働きだったオカンにはそのほかにもいろいろな脱力メニューがあって、思い出せたらいつか作ろうと思ってます。
★★★☆☆ オカンに感謝で★3つ


あとお弁当もたまに作ってるんですがログするほどの内容ではないので割愛します。
ログがない日でも自炊していたりしますがひどすぎるのでそれも割愛してます。
(ご飯に納豆とか、目玉焼きとか…自炊じゃない?)

あー
たまにはおいしいものが食べたいよ!
by chihosh | 2007-07-11 22:50 | Dish


<< 沖縄の写真 家事で不毛に思うこと >>