居酒屋の趣味
a0046686_0511336.jpg
帰省中、親とちょいちょい飲みに行っていたのですが
連れて行かれる居酒屋がどれもモロ好みで
遺伝子を感じてしまいました。
細いマヨネーズがななめがけしてあるような小洒落たサラダとかが出てこない店。
カクテルとかあまり置いてない店。
通常のメニューよりも「本日のおすすめ」的なもののほうが充実してる店。
創作料理よりもただ焼いたり生で食べたりするメニューのほうが多い店。
酒が飲める/飲めない以外にも店の好みとかも遺伝すんのかな…。

ちなみに私が今まで行った店で一番好きなのが、中目黒にある「藤八」です。
座敷があって、つまみがおいしくて、お酒もおいしくて、
締めに食べるのりうどんが最高で、まさに理想の居酒屋です。
毎日行きたい。というか住みたい。藤八に。
引っ越してからなかなか行けないのが残念です。
誰か今度行きましょう[誰]。

もし宝くじで3億とか当たったらぜったいに居酒屋やりたいです。
毎日飲んだくれて死んでそうですが。
[PR]
by chihosh | 2007-09-05 00:51 | Material


<< 明日からまた北海道 夏の終わり >>