人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
7月~9月の着物
もう10月か…。袷の季節ですね。
結局単を着まくると言っておいて2回しか着ませんでした。
うち一回は結婚パーティーで。
着る時間と体力がない今日この頃です。着物って体力いるよね。

7月~9月の着物_a0046686_20505420.jpg今頃ですが唯一夏に着た薄物の写真。
紺色の絽の着物に博多献上の帯&レースの足袋。
なんかどっかの疲れた仲居みたいだな。
柄とかポイントがないと仲居になっちゃうんだぬ。
ちなみにこれは和moonの浴衣セールのときの写真です。

7月~9月の着物_a0046686_20511834.jpgこちらはオカンにもらった更紗(?)風の単にからし色の袋帯。
私が持っているふだん着物の中で一番のおめかしコーディネートで
門前仲町の骨董市に行ったときの写真。
ちなみに午後4時ごろに行ったらすでに骨董市は終わってました。

長時間歩いても疲れないので最近は下駄よりも草履派です。
あと足袋はめんどうなのでこの先は白でいくことにしました。

秋冬は袷を着てしっとり鍋に日本酒なんか呑みたいです。
by chihosh | 2007-10-02 20:57 | Kimono


<< 華麗な動画生活スターーーーーーーート エコバッグ >>