人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
カラス完成
カラス完成_a0046686_19145954.jpg写真教室を始める前に通っていたデッサン教室にまた通ってます。
3年ほど未完成のまま放置していたカラスのデッサンがようやく完成。
こういう、時間制限の無いなかで描く絵は何をもってして完成とするかの判断が難しいのですが、これは羽を描くのにすごく根気がいって、途中でかなりモチベーションが下がってダレてきたので完成ってことにしてしまいました。フィキサチーフをかける瞬間が好き。
ともあれ未完成なのが気になっていたので年内中に仕上がってよかった!
次は禁断の油絵に挑戦しようと思ってます。

ちなみに絵を描いているときって不思議な感覚です。
奥で事務のバイトの女の子の話しているたわいもない話を
それとなく聞きながら頭でいろいろ考えていたりするんだけど、
それとは関係なく手は動きます。
養老先生の本には「個性は身体に備わっているもので、
それが意識にあるという認識は誤解だ」と書いてありました。
ふーむ。
by chihosh | 2007-12-09 19:33 | Art


<< WiiFit & WiiSports 酒変換 >>