世田谷ボロ市
a0046686_19365880.jpga0046686_1938123.jpga0046686_19382457.jpg
Mサリンさんと着物で世田谷ボロ市行ってきました。
状態はあまりよくないけど、1000円とか500円の着物が
ざくざくあるので面白い〜。もちろん高価なのもありますが…。
今日は絞りの羽織を1000円値切って買いました。
あとはほとんど買い食いで浪費。
代官餅が長蛇の列で食べられなかったのが残念です。
1月にリベンジしようかな。

それにしても今日はチョー寒かった!
着物着てる日は脱ぐのがもったいないので一杯飲んで帰ったりするんですが、
さすがに今日は寒すぎてそういう気にはなれなかった…。
着物用のコートが欲しいなー。

-- 追記

a0046686_21582045.jpg着物がわかる写真がなかったのでMサリンさんに撮ってもらった写真を追加。
着物は細かく縮緬がはいった薄いからし色の小花柄。
からし色の着物に八掛が薄紫という、昔の人の色彩センス…ステキ。
帯はハートの刺繍がはいったからし色の袋帯。どちらも母からもらいました。
ストールも母の手編み…母の愛情がつまったコーディネートです。
というかもらいすぎか?
羽織はヤフオクで1000円で落札した麻の葉柄にちょうちょの模様です。
なんか微妙だな…と思って一度も着ていなかったけど、
着ると思ったほどヘンじゃなかった。
来年は本厄なので、麻の葉の着物で厄よけ行く!
[PR]
by chihosh | 2007-12-16 19:40 | Kimono


<< 薬石浴で浄化 ボリューミーな居酒屋 >>