人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
天国にだって伝わってしまいそう
ドリカムの紅白の歌がすごかった、というのを読んで、YouTubeで見てみました。

http://www.youtube.com/watch?v=KzC2gN3HmLE

これまで歌で泣いたのは美空ひばりと美輪明宏の二人だけ。
あんなに心揺さぶられる歌を聞くことは無いと思っていたけど、
これは…。
決意とか覚悟とか勇気とか、なんだろう、言葉で表現できないすごみを感じた。
最後のほう、ありがとうって死んだ彼に言ってるのかと思ったら、
そうじゃなくてみんなにありがとうって言ってるんだねぇ。。
なんで恋人が死んで悲しみの絶頂にいるときに、
人の幸せを願ったり、みんなにありがとうって言ったりできるんだろう。
なんで泣かずに歌えるんだろう。
どんな思いで日々超えてきたのか、その日々を思うと言葉もない。
勇気を出して向き合ったんだろうなぁ。
ホントにすごい。

堂々と、自分なりの表現で、自分が一番伝えられる手段で、
伝えればいいんだなー。誠意を持って。
恋愛に関係なく。
by chihosh | 2008-01-05 00:15 | Material


<< 今年はキリっと あけましておめでとうございます >>