人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
うーん。
昨日日記書いたのあんまり覚えてない。
かつて記憶にないほどスピードアップしないと終わらない仕事量なので
平日飲みは封印してたのに、
会社の人に「サク飲み行っとく?」って言われて
「まぁ、さくっと飲むだけなら…」と思って行ってしまった。
甘い。自分に甘すぎる。
でもさくっと3杯しか飲まなかったから。
今日も集中して10時間仕事したから。
明日も仕事して、あさっても仕事して、また一週間が始まって…。

ところで仕事中、心で思っていることと違うことを口に出してみると面白い、
という遊びを考えつきました。
ぜんぜん納得いっていないことに対して「仕方ない」と言ってみると
ほんとに納得いってないことがわかって笑えます。
あー仕事しなきゃなーと思っているときに
「さーて、やるぞー!」と声に出して言ってみると
やる気のない自分とやる気満々のかけ声とのギャップがすごすぎて面白いです。
どっちにしようか迷ってることがあったら、声に出してみると本心がわかっていいかも。

そういえば姉のだんなさんから聞いたんだけど、何か迷っていることがあるときに
両方の手の親指と人差し指を輪っかにしてクロスさせて(知恵の輪みたいに)、
外側に引っ張ってみて鎖が切れる形になったらそれは成就しなくて、
鎖が繋がったままだったら成就する、みたいなおまじない?があるって聞きました。
要は、意識ではなく体に答えを聞く、みたいな。よくわかんないけど。
by chihosh | 2008-01-13 01:21 | Material


<< 物欲と妄想 おかしい。 >>