血液型
最近立て続けに「B型でしょ」と言われました。
いつもそう。いつも、100%、B型でしょ、と言われる。
私ってそんなにBっぽいっすかね。
それともAでもOでもABでもないっていう消去法なのかな。

ちなみに母子手帳にはAB型って書いてあったので
ずっと自分はABだと思ってました。
でも友達からはことあるごとに「絶対Bだよ!」と言われて育ち、
中学生のとき中耳炎にかかったついでに血液検査したら
Bだと判明したときの衝撃…。

某ページに書いてあったB型の傾向、というところに
載っていたことはほぼすべて、当たってました。

・いつでも話は真っ直ぐに。隠し事はありません。
 飾る言葉もありません。きつい言い方得意です。

・お世辞言う奴ムカツキます。心のない奴わかります。
 批判されると嬉しいです。心のある人わかります。

・自信に満ちた思い込み。思い立ったらすぐ実行。
 平気で均衡破ります。後でクヨクヨ悩みます。

・激怒の後の大笑い。気分は気分で変わります。
 炎が燃え立つ時あれど、三歩あるけば忘れます。

・いつでも直球勝負です。他に球種はありません。
 姑息な手段を使うなら、人間辞めた方がマシ。

・媚ません。へつらいません。曲げません。
 とことん道を追求し、あっさり事を投げ出します。

・細かい事は気にしない。ネチネチつまらん話すな。
 くどい言い方嫌いです。話は一度で充分です。

これだけ見ると絶対関わりたくない人種だな…。

ちなみに私が仕事しやすいなーと思う人はO型が多いです。
切羽詰まってるときも慌てずいい意味で楽観的というか、
力を入れるところと抜くところのバランスもいいし、
なんか仕事しやすい。
血を変えられないものだろうか。
[PR]
by chihosh | 2008-01-29 00:19 | Material


<< そういうことです 素材そのものの味を堪能する会 >>