焼酎
a0046686_23442077.jpg最近焼酎にハマっております。
ちょっとした手違いで注文されてしまった焼酎が思わずおいしくて、
それ以来飲むようになってしまいました。
芋や米もいいけどやっぱ麦。
すっきりしてて飲みやすいし、翌日まったく残らないし、
ビールみたく飲み疲れないし、経済的だし。
ビールが好きなのといい、麦が好きっぽい。

去年旭川に行ったとき、神居古潭で紫蘇エキスみたいなのを買ったんですが、
これ焼酎で割ったら鍛高譚になるんじゃね?と思って
うちにあった焼酎(米)で割って飲んでみました。
ちょっと甘いけどかなりイケる。
しょうがとはちみつを漬けたもので割ってもおいしそうだな…
リンゴ酢とかどうかな。
いろいろおいしいレシピがありそう。開発しよっと。
[PR]
by chihosh | 2008-02-10 23:55 | Material


<< つくログ ひさびさの失敗 雪 >>