ついに今日、左手が上がらなくなった
2〜3日ほど前から左肩から背中にかけてなんか痛いなーと思っていたのですが、
ついに今日、激痛へと変わり、腕がまったく上がらなくなってしまいました。
さすがに怖くなったので会社近くの接骨院へ。
寝返りかなと思ってたけど、よく考えたら先週末スキーで派手に
転んだんだった…。それかも…。

どうやら炎症を起こして熱をもっているらしく、あと2〜3日は痛いとのこと。
すぐに冷やしたほうがよかったらしいんだけど、さんざん温泉とか
入ってあっためちゃったよ…。がーん。
スキー帰りに「誰もケガなくてよかったね」って言ってたのに、ふがいない。

それはそうと接骨院の人に「デスクワークをしている」という話をしたら、
「モニタ左側に置いてない?」と言われたのにはびっくりした。
確かに左側にモニタ置いてる。
どうも左側の筋肉が固くなっているっぽい。
しかもよく足を組むのも見抜かれて、骨盤が歪んでると指摘された。
あと、猫背も進行中らしい。
「ダメなとこだらけ」と言われてしまいました…。

そうは言ってもさー。
日々、真剣に仕事して、残業して、思いっきりスキーして遊んで、
楽しいことしてたら体もガタガタになるよ。
体に気遣って長生きするより、今を楽しんで太く短く生きたい!
と思う今日この頃であります(なんか論拠がおかしい)。
[PR]
by chihosh | 2008-02-22 19:02 | Material


<< とりとめもなくルーツ ミッシーか! >>