こだわり
a0046686_18265535.jpg

最近、星座+血液型ってどれぐらいその人の性格とか行動に影響を与えているのか、
ということに興味津々です。
試しにmixiで自分の星座+血液型のコミュニティを見てみたら、
「こだわり」っていうトピがありまして…。
お前はオレか!って言いたくなる書き込みがいっぱいあってびっくりしました。
「弁当を開けた時 まず食べる順序を決める」とかw
確かにお弁当とか定食とか、まず食べる順序決めてる!
「気に入った本や映画漫画はしつこいほど繰り返して見る、けど絶対飽きない」もわかる!
最近ゲットしたお気に入りの曲、現時点で337回聞いてるけどまだ飽きない…。
「常にチャレンジする何かがないと落ち着かない」もわかる!
最近成長してないなぁ、安定してきたなぁと思うとすごい焦る。
ちょっとハードル高めなゴールを設定してそこへ向けて突っ走ってるときが
一番楽しいかもしれない。

私もヘンなこだわり、たくさんあります。
ピアスは必ず左からつける。服着る前に(裸の状態で)最初に腕時計をつける。
靴は左から履く。順序超大事。順序間違うと一日ブルーになる。
買い物するときは、すでに頭の中に色はこうで形はこうで…って決めてるから、
思い描いたようなものがなかなか無くて疲弊しちゃって結局買わない、ってことが多い。
だから最近はネット通販でよく買ってしまう…条件で絞り込めるから…。
机は片付けられないけどMacの中のデスクトップは絶対に片付ける。
デスクトップにはモノを3つ以上置かないっていうルールを決めてて、
朝たちあげて4つ目があったら(スクリーンショットとか)有無を言わさず削除する。
なので、大事なファイルは必ずそれぞれの場所にすぐ格納することにしてる。
たまにデスクトップ一面がフォルダとかファイルで埋め尽くされている人がいるけど、
うわぁ…この人整理できない人なんだ…仕事できないんだろうな…って
申し訳ないけどドン引きしちゃってます。
とかいいつつ机の上は散らかってるくせになー。
blogでは書くことも、リアルで会ってる時には抵抗があって言わなかったりする。
だからリアルで会ったときに「blogでこういうこと書いてたよね」とか言われると
「うわー、言うのやめてー!」て思ってしまう。
じゃあ書くなよ!って感じなんだけど…。

こうやって見ていくと、やっぱ星座+血液型ってそれぞれ傾向が
あるのかなーって思う。よくわかんないけど、共感しまくりな
書き込みがたくさんあるのは事実。
たまたまその月に、その血液型に生まれたってだけなのに、不思議。
[PR]
by chihosh | 2008-03-14 18:27 | Material


<< フリマやった フリマ戦利品 >>