イラストレーター?
a0046686_122619.jpgいま構築中のサイトでイラストレーターさんに50点ほど
絵を描いてもらうことになっていて、発注前に手描きで絵コンテを描いて
お客さんに出したら、なぜかそのコンテがめちゃくちゃ評判がよく、
しゅっとうさんに描いてもらいたいと言われた(らしい)。
今までさんざんデザイン案出して玉砕してきたのに、ここにきて
イラストで「非常に良い出来栄えだと思います」って…
ただのコンテなんですけど…
しかも速攻描いた超適当なやつ…。

もしかして私、イラストレーターに転向したほうがいいんだろうか?
前からデザイナーとしては限界を感じていたんだよ。
イラスト描いたら?っていうのは周りの人にもよく言われてきたし、
会社の人に宛てたメモに走り書きしたうさぎの絵とか大事に保存されてたり、
(あのうさぎイラストは私のことをよく知っている人が見るからこそ
面白いのかと思ったけど、初見でも受け入れられやすいらしい)
うさぎ絵日記を本にしろとか言われたり、
うーん。
なんであんな適当な雑なのがいいと言われるのかわからない。
デザインのほうが、よっぽど何時間もかけて丁寧に魂こめて作ってるのに。
イラストなんか3秒で描いてるのに。
なんなんだ。

でもきっと仕事にしちゃうとダメなんだろうと思うよ。
っていうかあんな絵でお金もらうなんて、ほんとにありえない。
ほかの人に失礼。
[PR]
by chihosh | 2008-04-19 01:04 | Material


<< 今期からマッチョ集団 エノスイ >>