人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
油画 二日目
油画 二日目_a0046686_20425261.jpg油画 二日目_a0046686_2043941.jpg油画 二日目_a0046686_20545586.jpg




本当は出したくないんだけど毎日記録することに決めたので
恥を忍んで出します。

今日は固定で11ポーズをクロッキーする日。
例によって下書き無しの、いきなり油でのクロッキー。

試行錯誤してみたもののヘタクソすぎて笑える。
なんか…いつの時代?って感じ。
オラこれから田植えさいぐだ、みたいな(?)感じ。
形も不正確だし。
色の使い方もなってないし。
地味にならないようにブルーとか使ってみたけど
とにかくなんかあか抜けない!

先生に「うまくは描ける人なんだけど…古くさい」と言われた。
GOMOTTOMO!!
輪郭を焦げ茶にするのをやめるべきらしい。
古くさくなるから。
うまくまとめようとしてつい描きやすいほうに流れてしまうけど、
思い切って違う色を使うとか、もっとチャレンジしてみたら?
だそうです。
GOMOTTOMO!!

昨日今日とすごい食欲です。
午前中に描いてる最中もお昼が待ち遠しくて仕方ないし、
17時に終ったあとも腹ぺこで速攻ご飯をガツガツ食べてしまう。
帰ってきてから冷たいシャワーをあびて横になると
いつのまにか3時間ぐらい寝てる。
慌てて起きてblog更新してメールチェックして仕事して…みたいな感じです。
なんだろう、集中してるからかな。暑いからかな。慣れない環境だから?
とにかく一日がすごく濃い。
生きてる!って実感する。

明日からいよいよキャンバスに描き始めます。
クロッキーなんてただの練習だぜ。
本番はこれからだぜ。
by chihosh | 2008-07-23 20:56 | Art


<< 油画 三日目 油画 一日目 >>