10Dさん
a0046686_19371333.jpg

会社の人にモデルになってもらってちょっとした撮影。
ひさびさに10D出動。
最近ずっとGR-Dで記録してたけど、ひさしぶりに10D持ってみると感動する。
手に持ったときのなじみ具合とか、どっしりした重み、
長年かけてすりきれた傷、
すべてが愛しすぎてもう機械って思えない…!
好きだ…!!
たとえモノクロで撮れなくても、液晶が小さくても、
重くても、今時CompactFlashでも、630万画素でも、
時々壊れても、そんな不器用な感じがよけい愛しい…!

しかしSIGMAの広角マクロ、やっぱりピント面がずれている。
微妙にピントあってない写真が大量に生成されてしまった。
以前修理に出そうとして憤慨して以来、
放置しっぱなしです。年内中には修理出すか。。
[PR]
by chihosh | 2008-10-03 19:41 | Material


<< 北海道フェア search2001 >>