ひとり上手
ひとり上手 - 気まま日記

偶然見かけたエントリー。
お前はオレか!って言いたくなるほど何から何まで
自分に似ててびっくりした。。。
特にこれとか。
ごはんは誰かと一緒ももちろん好きだけど
ひとりで知らないお店に入ってみたりするのも好きだし
(中略)
お話しながらっていうのもとっても楽しいんですけど
ひとりでごはんを食べているとそのごはんを
ゆっくりじっくり集中して味わえるのが結構好きだったりします

わかる!
本当に食べたいものがあるときは一人で行くか、
かなり気の置けない人と行くか、どっちかになってしまう。
そうしないとちゃんと味わえないし、
食べたいものって直前に思いつくから誰かを誘う余裕もないし…。
おいしかったら「今度○○と一緒に来たいなぁ」って思うことはあるけど。
誰かとわいわいやるときは食べたいもののこととか基本考えないなぁ。

しかし私は居酒屋も焼き肉屋も焼き鳥屋も定食屋もファミレスもバーも、
たいていのお店は一人でも平気です。
もしかしたら「女ひとりで焼き鳥って…友達居ないの?」って
思われてるかもしれないけど、気にしない。
だって食べたいんだもん。今この瞬間。これを。どうしても。
ちょっと抵抗があるのは夜の吉野家ぐらいか?
あと抵抗がありそうなもの…思いつかない。カラオケとか?

ちなみに上のエントリーは「だからモテない」っていうオチになってますが
えっ…そういうことだったの??
[PR]
by chihosh | 2008-10-16 22:15 | Material


<< Halloween 安産祈願 >>