蟹の会2と着物のTPO
a0046686_04239.jpg

これの第二回で蟹を食べに行ってきました。
関内にある蟹や海鮮のおいしいお店。
成人の日だったので街には振り袖で呑みに繰り出すハタチがたくさんいたけど、
ここは少々お高い店だったので静かにお料理をいただくことができて、
大人になったなぁ、と(たかが蟹で)余韻に浸ったりしました。

前回着たのが去年の節分なので着物を着るのはほぼ一年ぶり。
相変わらずコーディネートを考えるのが楽しすぎる。
着物の引き出しからとっかえひっかえして、帯揚げはこれで帯締めはこれで…と
考える楽しさといったら、何者にもかえがたい。

今度、お客様とのパーティー的な新年会があるんだけど、
そこで着物を着ようかな…と思案中…。でも浮くかなぁ…。
そういう場で着物ってどうなんだろう。
私にとっては最上級のおめかしなんだけど…。浮くかなぁ。
うーむ。悩むわ。
[PR]
by chihosh | 2009-01-14 00:42 | Kimono


<< 博多 朱色 >>