在庫処分セール
a0046686_2221270.jpgたまに行く近所の呉服屋で在庫処分セールやってたので行ってきた。
なんとなく着物着て行ったんだけど、ぜんぜんうまく着付けできなくて
家を出るころには何もかもがどうでもいい気分に。
…が、会場に着くなりヒートアップ!
八掛とお仕立て代込みで3万円というびっくりプライスの正絹小紋があったので買ってしまった…!
かわいくて一目惚れだったんだけど、市田ひろみがポスターで着ていたものと同じだった…。
あとで検索したら普通に常時3万円で仕立ててる反物だった。。
まぁ気に入った柄だったからいっか。。。

呉服屋だけあって店員さんは年配の方が多いんだけど、どなたも着物がお洒落すぎる。
着付け方もきっちりしすぎず、ふわっと、かといってだらしなくは見えない
こなれた着方でめちゃくちゃかっこいい。いつかああなりたい。
そんな場所に着物で行くってのも考えてみればアレだよなー。
記録用に写真撮ってもらったけど、私なんかじゃなく店員さんを撮らせてもらえばよかったぜ。

6月頭ごろに仕立てあがるらしい。
袷で作ったから着られるのは秋ね。
初めて着物を仕立てるんだ〜。できあがるの楽しみ♪

[PR]
by chihosh | 2009-04-18 22:06 | Kimono


<< 最近 戦線離脱 >>