最近
a0046686_20381841.jpg

ここ最近作っておいしかった料理をアップ。

左:キーマカレー。具は挽肉とミックスベジタブル。限りなくカレーに近いキーマ。ほとんどただのカレー。
中:トマトとあさりの冷製パスタ。余ってたトマトペーストに味付けして茹でたあさりを混ぜただけ。
右:しょうゆバターとにんにくの焼き飯。挽肉とタマネギ、ウィンナーを投入。こくウマ。

お米は栄養があるってことで発芽玄米を炊くようにしてます。
土鍋で炊けたら完璧なんだけど、そこまでの意欲は無いのだった…。



---

GW明けまでは自宅作業ということにさせてもらっているので、毎日家に引きこもってます。
お医者さんには運動したほうがいいと言われてるんだけど、
最近またちょっと調子が悪くてどーも気力が出ないし、薬飲むと眠くなっちゃうし、お金もないし。

が、このままだとダメ人間になりそうなので、毎日あれこれレシピを考えながら
料理は作るようにしてます。作るのも食べるのも楽しい。
お酒は2週間飲んでない。飲みたいって思わなくなっちゃった。
たぶん今飲むと一杯でぺろんぺろんになります。

この前、体重を計るついでに銭湯行ったら、まさかの4kg減…!
休む前、ストレスで3kg太ったから結果的にマイナス1kgってことか?
今ならいける!と思って昔(2005年に)はいてたきつかったジーンズをはいてみたら、
やはりきつかった…。チャックが上がらなかった…。
あの頃ってもっと痩せてたの?!

しかし毎日ちゃんと食べてるのにこれだけ痩せるって…
やっぱ酒?
焼酎ボトル入れて数日であけてたりしたからなぁ…。
お酒飲んでる量を先生に話したとき、明らかに顔色変わってたもんな…。

GWはまた手料理の会をやりたいなー。
[PR]
by chihosh | 2009-04-23 20:46 | Material


<< 未来の自分への戒め日記 在庫処分セール >>