未来の自分への戒め日記
GW明けにオフィスの配置換えがあるので机の荷物を梱包しに久しぶりに会社へ。
久しぶりに行くのってドキドキしたけど、行ってみるとなんだかホっとした…。
早く戻りたいなぁと思った。

毎日近所のスーパーぐらいしか行ってなかったので3週間ぶりに電車に乗ったんですが、
電車の中の匂いがすごくてビックリした…!
車両の金属の匂い、人の汗の匂い、タバコの匂い、香水の匂い、人の脂の匂い、
整髪料の匂い、ジーンズの匂いetc。。
いろんなものが一気に入ってきてクラっとした。
毎日、こんななか通勤してたんだなーと思うとスゲェなっていうか
東京なー。東京は人が多いなー。
自転車通勤しようかな…通えるかな、あの距離。いけそうな気がする。



---

せっかく電車に乗ったので、前から行きたいと思いつつ行けなかった
薬石浴へ行ってきました。
ここは札幌のクリニックの先生に紹介されてからというもの、不調のときは
いつもお世話になっているところ。大量に汗をかいてすごくスッキリするし、
なんとなく不調だなっていうときに行くと調子が回復するのです。
毒素がどっさり出る感じ。
お金ないけど切り詰めてでも行く価値はあった。ほんと気持ちよかった。
入る前後で体重計ったら、0.5kg減ってた。そんなに汗が…?!
最近人気で休日に行くと激混みなんだけど、さすがに今日はすいてました。
あぁ、ここを知って本当によかった。ありがたい。

(前はもったりしていたお腹がスッキリしてきたので
人が居ないのをいいことに写真を撮った)

a0046686_2143314.jpg


前、「どんなにしんどくてもお客さんに会うと疲れが吹き飛んでしまう」と書いたけど
結局自分でも気づかないうちに疲労をためこんでいたわけで
要は吹き飛んでいなかったわけで、
自分がボロボロになってるのにお客さんのことを一生懸命考えてるのって
異常だなって思うし
帯状疱疹とか、あと10円ハゲとか(2こ…しかしすごい勢いでまた生えた)、
体に直接出てこなきゃ気づけないってのも鈍感すぎると思うし
今後はそこのところをちゃんと自覚して適度に解消できるようになりたす。
あと、もうちょっと器用になりたい。
あと、人の評価を気にしない人になりたい。
自分で自分を評価したい。
でも人からも評価されたい。
もっと大きな人間になりたい。
仕事だけじゃなくてほかのことも充実させたい。
自分の幸せも追求したい。

って、前も書いてたわこれ。
仕事が趣味みたいなもんだからな…。
なんかいい方法ないものかな。
[PR]
by chihosh | 2009-04-28 21:43 | Material


<< うちメシ 最近 >>