少女趣味
a0046686_0111826.jpg今日、衝動買いしてしまったメモ帳。
先月の極貧生活を体験して以来、普通にお給料が出ても
無駄遣いはしないように気をつけているのに、
あまりのかわいさに買わずにはいられなかった…。
私は買い物をするときは買い忘れ防止のため
イラスト付きで買うものをリストアップするクセがあるので、
そんな用途にこれを使うはず。無駄使いではないはず。

a0046686_027306.jpg←ちなみにこれは、IKEAに買い物に行ったときのメモ。


a0046686_01135100.jpgちなみにインテリア雑貨のブランドではローラアシュレイ、キャスキッドソン、シャビーシック(日本には出店してないけど)がツボのど真ん中です。
キャスキッドソンの店なんか一歩入っちゃった日にはもう、1時間ぐらい出てこれないです。瞳孔開きまくり。大好き。
でもうちは畳の部屋なので、全くそれらのブランドが似合わないこと甚だしい。
でも畳は夏は涼しく、冬は暖かく、最高なのです。次引っ越すときも絶対畳にする。
しかしベッドカバーぐらいはいいんじゃないか…と思いローラアシュレイの花柄にしてるんだけど、こういう少女趣味からいつ卒業できるのか、キッカケをつかみ損ねて今に至る。

ちなみにyこぷたんの結婚式の2次会でもらったお花をドライにしたら、
めちゃ好みのかわいい色合いになって、気に入って飾ってます。

a0046686_0115128.jpg


ちなみに名刺ケースなど、会社で使うものに関しては
これらの趣味が一切反映されないよう、マジメなものを使うようにしています。
たまに打ち合わせででっかいキャラクターがついたボールペンとか
使っている人を見ると、なんというかこう…この人と仕事して大丈夫かなって
思ってしまうというか…。まぁ、偏見なんですけど…。
あと、かわいい系のサイトを作ったりするのもどっちかというとあまり好きではなく、
金融とか保険とか、固いサイトを作るのが好きです。
携帯やカメラも女子っぽいデザインが苦手。
果たしてこの違いはなんなのか…?
[PR]
by chihosh | 2009-06-01 00:30 | Favorite


<< つくログ 試行錯誤 >>