人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
つくログ  お弁当の失敗、サラダ菜との出会い、そして酒
今週も毎日お弁当作ったよ!

つくログ  お弁当の失敗、サラダ菜との出会い、そして酒_a0046686_040314.jpg

お弁当の腐りにくさ対策として「梅干しを入れるといい」とchakyに教わってから、
入れるようにしました。
今まで素の発芽玄米ご飯だけだったけど、梅干し入れるとおいしくなって一石二鳥。
これはいいわ。

本当はおかず同士もきちんと仕切って水気がお米部分に移らないように
したほうがいいらしいんだけど、お弁当の醍醐味って、おかずの味が
ちょっとご飯にしみこんでる部分じゃないすか。(そう思ってるのって私だけ?)
なので今まではレタスで仕切っていたんだけど、この前八百屋さんに行ったら
「レタスよりサラダ菜のほうがおすすめ!だって見てよこの栄養価」って言われて
サラダ菜の袋に書いてある成分表見たら、サラダ菜の栄養価すごい!
ちょっと見てくださいよこの成分表!
つくログ  お弁当の失敗、サラダ菜との出会い、そして酒_a0046686_1281912.jpg

サラダ菜ビタミンありすぎ!っていうかレタスが無さすぎ。
っていうかほうれん草のビタミンハンパ無い…w
ほうれん草嫌いだったんだけど、最近克服しちゃったんですよね。なぜか急に。
今度からは積極的に食べようかな。

しかし一番右のお弁当…前の日の晩ご飯を食べきってしまって入れるおかずが無かったので
冷凍保存していた揚げ豆腐をチンして詰めたんだけど、
味付けするのを忘れてしまい、全く無味乾燥な、泣きたくなるほどマズい物体へと
変化してしまいました。初めてお弁当を残した…。
悪いのは揚げ豆腐じゃない。しょうゆをかけなかった私が悪いんだ。
しょうがじょうゆで食べると本当においしいのに。
お弁当箱を洗うとき、「残したんだ…」と思うと、
自分で作って自分で残したのに、何かちょっとショックな気持ちでした。
あのとき残してごめん、オカン。と思った。

ちなみにお弁当箱、会社の給湯室で洗うといいんじゃね?!と気付き、
食べたあとすぐに洗うようにしたらラクになった!
会社の経費の洗剤ですけど…すみません。

ちなみに夜ご飯。
毎年恒例、北海道からアスパラが届いたのでアスパラベーコン炒めとか作ったよ!
ちょーーーーみずみずしくてウマい!絶品!
詳細はめんどいので省略。
つくログ  お弁当の失敗、サラダ菜との出会い、そして酒_a0046686_0561768.jpg


金曜日の夜は、会社のプロデューサーと3人で飲みに行きました。
目黒の丸富水産。
つくログ  お弁当の失敗、サラダ菜との出会い、そして酒_a0046686_16777.jpg

Pが二人だったから、お金や営業の話ばっか。
あと「うちのUXDはお金に見合った分のクオリティだしてんのか」など。
ディレクターのこととか相談したいこともあったけど、
とにかくしゃべりまくる二人の話を聞いてる会になった。
でも楽しかったし勉強になった。
しかもすごく気を使ってもらって、誘ってもらったこともそうだし
褒めてもらったり励ましてもらったりゴチになったり…ありがたいことです。。
お金に見合うクオリティ出せるようにがんばります。

しかしジョッキ2杯とカルピスサワーだけしか飲んでないのに、
帰り明らかにまっすぐ歩けなくてフラフラになった。
弱くなったわ。。
しかもお酒飲んじゃダメって言われてるのに飲んでしまった…。
次の日も最悪な目覚めで頭は痛いしぼーっとするし。
やっぱりしばらくやめておいたほうがよさそう。。
by chihosh | 2009-06-14 01:13 | Dish


<< 鎌倉雑貨屋めぐり 理想(妄想)の世界 >>