ジレンマ
いつのまにか仕事がmorimoriになってきた。
まだ本調子ではないのでもう少しセーブしたかったんだけど、
そうはいかなかった。
隣に座ってるデザイナの同僚に「元気そうにしてるからだよ!」と言われた。
もっと元気じゃなさそうにしたほうがいいのかな。
でも仕事してるとどうしてものめりこむし、テンション上げていかないと乗り切れないよ。
でも無理して上げていってるなとは思う。時々つらくて一瞬下がりそうになるのを
無理矢理上げていってる。

夜24時には寝ないと次の日つらくて仕方ないんだけど、
やはりそうもいかない。
でも26時ぐらいまでかかっちゃうと次の日にモロひびく。
でもノってきたり、キリが悪かったり、場合によっては
朝までかけて勢いで仕上げてしまったほうがよい場合もある。
し、アサインや売り上げ責任や品質や自分の価値の向上とか、
もろもろ考えるとマイペースとか言ってらんないってのもある。

自分よりデキる人が相当がんばってるのを見ると、
あーもっとがんばんないと、と思うんだけど、
いや待て待て、それで前回身体壊したじゃない。
でも明らかに全ディレクターの中で私が一番下だ。最下位だ。
ってことは人より努力しないといけないってことだ。
そんなの気にしない!って思って過ごしてたら評価が数字でバーンと出て
また落ち込む未来が見える…!定性評価は悪くないのに定量が悪すぎる私。

そこをあえて割り切ってマイペースを保つか、仕事をとるか。。
すごい悩む。
[PR]
by chihosh | 2009-06-17 23:19 | Material


<< つくログ 忙しさとの戦い 鎌倉雑貨屋めぐり >>