今年初夏着物
今年最初で最後かもしれない夏着物を着て、原宿でやっている
あむあむふわわの展示会に行ってきました。
a0046686_2318416.jpg




---
a0046686_23212563.jpg

M鍋さん、Y谷さん、Tのりさんとお会いするのは6〜7年ぶり?
みなさんびっくりするほど変わっていなくてお元気そうでなによりでした。
M鍋さんは相変わらずピンクでした。
私はいっちょうらの薄物を着ていったんだけど、こうして見ると
みなさんのコーディネートや着付けは格が違うわ。

いろいろ羽織を試着させてもらったんだけど、どれもかわいくて迷いまくり…。
これは帯が少し透けるのがかわいい。
a0046686_23213830.jpg


こっちのマントもかわいい…。
a0046686_23215131.jpg


でも一番気に入ったのがこのマント。
フードが着いてて首もとがあったかそうだし、長いグローブ付きなので手首もあったか。
持ってる着物なんにでも合いそう。
a0046686_2322360.jpg


でも今さらながら、M鍋さんが付けていたラメ入りのへこ帯が気になっている…。
まさに大人可愛いって感じ…!

あむふわのラインナップはどれも計算されつくされていて、機能的で、
着物を愛する心があって、かつかわいくて、かなりヤバいです。
さすがM鍋さんだなーとつくづく感心してしまいます。
いいものを見せていただきありがとうございました。
私も何か自分の絵で着物を作りたいなぁ…まずは手ぬぐいあたりから始めてみようかな。

しかし気付けばもう8月。
8月の週末ってあと4回しかない…!
それまでに薄物や浴衣を着る機会があるのか?!
浴衣ビアガ企画しようかな。(酒禁止されてるけど…)

ちなみに展示会のあと、せっかくなのでH&MとForever21に行きました。
着物なので浮くかな…と思ったけどこの日は隅田川花火大会があったようで、
浴衣の子もチラホラ居てちょっと安心。
店員さんに「薄い色の浴衣ってなかなか見ないのでいいですね」って言われました。
浴衣じゃなくて着物なんですけどね…まぁいいか。

でも浴衣着てる子見ると着付けし直してあげたくなってしまう…!
裾がつんつるてんでお子様みたいだったり、帯が曲がってたり、
前合わせが開きすぎてたり、グラマーな子がひょうたんみたいなシルエットになってたり。
あとかわいそうなのが前合わせが逆の子。うぅ、言いたい…。直したい…。
まさに老婆心。でもそこはあえて我慢。
[PR]
by chihosh | 2009-08-02 23:37 | Kimono


<< つくログ 心が折れそうなときの... 戸田ツアー&サプライズ >>