上げてく方法模索中
健康診断の結果がきました。
昨年と比較できるのが面白い。

血圧は昨年が106、44だったのに対し、今年は85、52。
上はいいけど下は去年のほうが低い…!なんだそれ〜。

しかし低血圧についてはいろいろ調べてみたけど、結局いま
安定剤(2錠)と睡眠剤(3錠)飲んでるからそれのせいとしか考えられないので
どんなにいろいろしても無駄なのかな、という気がしてます。

血圧計買って毎日朝晩計ってるけど、朝と夜でほとんど変化無し。
朝だから低いってわけじゃないみたい。
でも、どうすると上がるのか、下がるのか、ということは一週間でなんとなくわかりました。

<血圧が上がるとき>
・お風呂に入ったとき
・シャワーをあびたとき
・長時間歩いたとき

<血圧が下がるとき>
・お酒を呑んだ翌朝(81、45という最低記録を更新…!)
・3時間ぐらい昼寝しちゃったとき(ものすごくだるい。)

だるいから休みの日に家にいるときはほとんど横になってるんだけど、
それがかえってよくないらしい。横にならずに、起きてる体勢のほうがいいんだって。
でもつい横になっちゃうんだよねぇ…。だってだるいんだもん。

体重は、過去最軽(?)の45kg代に突入。
20代以降、ここまで落ちたの始めて。
ちなみに4月に休職する前はストレスで51kgまで太ってました。
そんときは鏡を見るのもいやだったなぁ。
でもここまで落ちると逆にこわい…。。。どうしよう。。。
自炊してるのがよくないのかな。。野菜ばっかり食べてるし。
むかしはほとんど外食で、よく呑んでよく食べてた。

この状態で今の仕事量は正直shindoi。
セーブしようとしてたんだけど、いつのまにか増えちゃうんだよねぇ。

前の日記に書いた同郷の呑み仲間(上司?いや、大先輩?私の愚痴聞き役?)と呑んでいたとき、
「日々タンスの角に小指をぶつけてるような人生だよね」と言われ、
あまりの的確さに思わず笑ってしまった。
こっちに向かって進みたいんだけどタンスに小指ぶつけてアイタタタ…って言ってるみたい、
だって。
で、そういうときほど視野がぎゅーっと狭くなっているらしい。
的を得すぎw

んもう、どうすりゃいいの?私の人生。
[PR]
by chihosh | 2009-09-12 21:33 | Material


<< ストレス解消法 北海道弁のニュアンス >>