誘惑
いま飲んでる睡眠薬3錠のうちの一つが ハ ル シ オ ン っていう薬なんだけど、
強い薬だっていうのは知ってたけど、むかし若者のあいだで
ちょっとしたドラッグとして悪用されてたことがあったのらしい。
これって寝付きを良くするための薬で、短期集中型で2時間ぐらいしか効かないんだけど、
お酒と一緒に飲むと薬の力が増強されてトリップしちゃう(らしい)。

何度かお酒のあとに飲んで寝てたことがあったけど、
一緒に飲んでるほかの2錠は持続型で6時間ぐらい効くから、
ぐっすり寝ちゃっててそんなことになるとは気づかなかった。。
でも翌朝足下がすっごいフラつくし気分は最悪だしで、
お酒厳禁って言われたのはそのせいだったのか…と今さらながら納得(遅)。

最近は薬のこともググれば詳しく載ってるから便利なんだけど、
副作用とか見ちゃうと怖くてあんまりググってなかったのよね。。

で、そんなに強い薬ならお酒呑んだあといっぱい飲むと死ねるのかなぁ?と思って
調べてみたら、致死量は150万錠だそうで…そんなに飲めねーよ!!
でもちょっと、なーんだ、と思ったのも事実だったりする…。
[PR]
by chihosh | 2009-09-23 18:24 | Material


<< 蟹座B型 トモゾーさんとお茶 >>