カテゴリ:Art( 9 )
油画 終了!
a0046686_21281858.jpg


More
[PR]
by chihosh | 2008-07-29 21:55 | Art
油画 五日目
a0046686_2045767.jpg


More
[PR]
by chihosh | 2008-07-28 20:11 | Art
油画 四日目
a0046686_0363349.jpga0046686_0364380.jpg


More
[PR]
by chihosh | 2008-07-27 00:49 | Art
油画 三日目
a0046686_22155186.jpg


More
[PR]
by chihosh | 2008-07-24 22:23 | Art
油画 二日目
a0046686_20425261.jpga0046686_2043941.jpga0046686_20545586.jpg


More
[PR]
by chihosh | 2008-07-23 20:56 | Art
油画 一日目
a0046686_055659.jpga0046686_06757.jpga0046686_061815.jpg
a0046686_07137.jpga0046686_071755.jpga0046686_072826.jpg
a0046686_08615.jpga0046686_083060.jpg


More
[PR]
by chihosh | 2008-07-23 00:22 | Art
逃避
a0046686_357125.jpga0046686_356524.jpg仕事が進まないので絵をかきかき。
稲葉さんの顔がとても好きです。
今日のBGMはコレ
[PR]
by chihosh | 2008-05-04 03:57 | Art
クロッキー会
以前から気になっていたクロッキー会に参加してみました。
学生のころからヌードを描いてみたいなぁと思っていたのですが叶わず、
今回初めてヌードを描く機会を得られました。
最初はさすがにちょっとドキドキして気圧されぎみだったのですが、
描いているうちにどんどん入っていって、美しい…美しいよ人体!と
恍惚感にひたってしまいました。
人の体って結構でこぼこしてるのね。直線がどこにもない。
でも丸みがあるというわけでもない。複雑でしなやかで美しいかたち。。

最初のほうは描き方を忘れていたり、コンテの固さに慣れなかったり、
時間配分がつかめなかったりでヘタクソすぎて泣けてきたのですが、
描いているうちにだんだん線が洗練されてきた感じがします。また描きたいな。

■10分クロッキー(10分もあるのにこれしか描けないなんて…)
a0046686_216113.jpga0046686_2163359.jpg
a0046686_2162313.jpg


■5分クロッキー(5分って異常に短い)
a0046686_217493.jpga0046686_2171839.jpg


■ムービング(これめちゃめちゃ難しかった…!でも一番楽しかった)
a0046686_2195584.jpga0046686_2110354.jpg


ワトソン紙/コンテ(黒、茶)/パステル(白)
[PR]
by chihosh | 2008-03-23 21:13 | Art
カラス完成
a0046686_19145954.jpg写真教室を始める前に通っていたデッサン教室にまた通ってます。
3年ほど未完成のまま放置していたカラスのデッサンがようやく完成。
こういう、時間制限の無いなかで描く絵は何をもってして完成とするかの判断が難しいのですが、これは羽を描くのにすごく根気がいって、途中でかなりモチベーションが下がってダレてきたので完成ってことにしてしまいました。フィキサチーフをかける瞬間が好き。
ともあれ未完成なのが気になっていたので年内中に仕上がってよかった!
次は禁断の油絵に挑戦しようと思ってます。

ちなみに絵を描いているときって不思議な感覚です。
奥で事務のバイトの女の子の話しているたわいもない話を
それとなく聞きながら頭でいろいろ考えていたりするんだけど、
それとは関係なく手は動きます。
養老先生の本には「個性は身体に備わっているもので、
それが意識にあるという認識は誤解だ」と書いてありました。
ふーむ。
[PR]
by chihosh | 2007-12-09 19:33 | Art