カテゴリ:Wish list( 2 )
Planar T*1.4/50 ZF,ZS
a0046686_1726359.jpgプラナーのレンズが欲しい(唐突)。ここのページの写真があまりにも良くて、欲しくなってしまいました・・・。なにこの描写力。ぷらなー・・・。かーる・つぁいすれんず・・・。(←言いづらい)

ググってみたら、プラナーT* 50mm F1.4と85mm F1.4が春に出るんですね。
でもキヤノンのEFマウントでは使えないんだろうなーと思って「プラナー EFマウント」検索してみたら、こんなページを発見。ここによると、

『同社はZFマウントのレンズに加え、ZSマウント(M42スクリューマウント)のレンズ(プラナーT* 50mm F1.4)も発売する。同社のマーケティングマネージャーであるK・ミュラー氏は、キヤノンEFおよびFDマウントユーザーなどがマウント変換アダプターによりZSレンズを利用することも想定していることを明らかにした』

だそうです。変換アダプター買えば使えるのかー。ニコンは銀塩縮小宣言したんだから、FマウントじゃなくEFマウント出してくれりゃいいのにぃ~。

85mm F1.4はちょっと高くて手が出ないけど、50mm F1.4なら・・・。レンズに関しては欲しい画角のものがほぼ揃っているので満足してたんですが、なんていうか、この独特の描写にグっときてしまいました。CONTAXだと純正でプラナーなのかな?よくわかりません。今度みんなに聞こう。

カール・ツァイスレンズ - Wikipedia
[PR]
by chihosh | 2006-03-23 18:06 | Wish list
どうしてこう物欲を刺激させますか
外部ストロボ買う予定だしお金ためて次はTAMRONの11-18mm買おうと思っているのに、出ちゃってた。NATURAの新しいモデル。
しかも前回のすさまじく持つのが恥ずかしいデザインとはうってかわって、今回はレトロなデザインで

超ーーー
欲しい!

このクラシックカメラっぽいデザイン・・・反則じゃない?欲しすぎるんですけど!

a0046686_1216896.jpg


http://www.fujifilm.co.jp/news_r/nrj1417.html

あー
[PR]
by chihosh | 2005-10-21 12:20 | Wish list