カテゴリ:Event( 39 )
戸田ツアー&サプライズ
今日はジャイアントカプリコを食べる夢の途中で目が覚めました。
まさにいま、かじりつこうとしていた瞬間だったので、
起きた瞬間「あれっなんでジャイアントカプリコ無いんだ?さっき買ったのに?」
って不思議でした。

それはそうと7/18〜7/19に写真教室のメンバー9人と行った戸田ツアーのことを書きます。
まずはちょっと見てくださいよ。これ。

R0014149

私のうさぎイラスト入りのチロルチョコです。
夜の宴会中にサプライズでみんなからプレゼントでもらっちゃいました。しかも詰め合わせ。
すごくない?!

本来はtこっちが40歳になるのでそのお祝いに…と企画したツアーなんだけど、
思わず私も祝ってもらって感激。こんなプレゼントもらったの初めて。
我ながら自分のイラストいいな…と思ってしまいました。
これ名刺がわりに配ろうかな。(もったいないけど…!)
前から準備も大変だったろうに…うれしす。

しかもこれのほかにみんなからのビデオレターもあって、
「北の国から」の音楽に合わせて
「33歳になったわけで…」「おめでたいわけで…」「誕生日に遅くまで残業してるわけで…」
みたいなのとか、仕込みネタのビデオとか、その大根役者ぶりや仕込みっぷりに
感激で涙…というよりは爆笑しすぎて涙したけど、
とにかくめっちゃうれしかったです。ありがとうー!

More
[PR]
by chihosh | 2009-08-01 23:00 | Event
36t
a0046686_2203417.jpg

結婚式の二次会におよばれ。
ブーケは7歳児がゲット。7歳児が一番最初に結婚するとしたら…
私たちは一体いつできるのか?!

久しぶりに着物きたら着付けに一時間もかかってしまった。

それにしてもかわいすぎる新郎新婦でした。
久しぶりの人たちにも会えてよかった。
[PR]
by chihosh | 2008-09-28 22:08 | Event
ミッシーか!
a0046686_22171393.jpg日経ビジネススクールの「ロジカル・シンキング−論理的に考えて、話す力を強化する−」というのに参加してきました。
10:00 - 17:00 までの7時間…パワポの資料200Pの超ロング講座。
どんな長いmtgも、どんなしんどい作業も、これにはかなうまい。
というほど疲れた…。(たぶん、いつもと違う部分の脳を使ったから)
その分、得るものも多かった!

More
[PR]
by chihosh | 2008-02-21 21:58 | Event
スキー
a0046686_2353476.jpga0046686_23532758.jpga0046686_23534363.jpg
週末、会津高原にスキー滑りに行ってきました。
会津高原たかつえスキー場

金曜日の23:55発の電車に乗り、途中鬼怒川で停車してちょっと寝て、
早朝に到着してそのまま滑るという強行スケジュールなツアー。

当日はいい感じに吹雪いており、上のほうのコースは新雪でふっかふか。
ぱーんと晴れた日に滑るのも気持ちいいけど、吹雪いてるときに滑るのも…いい。
どんどん精神状態がおかしくなってきて、脳から快感物質が出てきます。
身体的に相当つらいから、自己防衛本能でそういうのが出るんだと思う。

しかし午前中飛ばしすぎて1時間半で7本滑ってしまい、しかもお昼に
ビール飲んじゃって(行きの電車でも飲んだけど)、午後からはヘロヘロ。
どうしようかなぁと思っていたところ、吹雪で休止していた
一番上の第6リフトが開通したとアナウンスがあり、
ここ滑らなきゃ来たことにならないでしょ、と思ったので挑戦してみた。
第6リフトはスノボ禁止だったので、唯一スキーの自分ひとりで参戦。
最大傾斜36度…上から見るとほぼ直角。
しかも誰も滑ってないから新雪がふわふわで、板が埋もれまくり。5回ぐらいコケた。
ここでめちゃくちゃ体力を奪われてしまい、結局そのあと1回滑って
終了となりました。最後は上まで行ってノンストップでロッジまで。
ノンストップ、ちょー疲れるけど最高に気持ちいい!
最後のほうでようやく、あ、この感じだ、と感覚がつかめてきたんだけど、
なにしろ体力がもたなかった。昔はもっと滑れたけどなぁ…。

そのあとは温泉入って、お酒飲んで、気絶するように寝て、
次の日も温泉入って、帰りの電車でまた酒飲んで、
よく食べよく飲みよく滑り、雪質も良かったし、大満足なツアーでした。

しかし普段まったく運動らしきことをしていないし、
ゲレンデに着くまでは眠さと二日酔いでヘロヘロだったのに、
ゲレンデ見た瞬間めちゃくちゃテンションがあがってしまい、
異常なまでにガンガン滑ってしまいました。
おかげで今日は全身筋肉痛でボロボロです。背中が痛すぎて仕事どころじゃない。
手のひらまで筋肉痛。服を脱ごうと腕を上げただけで「うお…!」ってなる。
あーしんどい。

火がついてしまったので、今シーズン中にもう一度行きたい。
一番安く、一番近くで行けるところってどこがあるんだろう…。
[PR]
by chihosh | 2008-02-18 23:59 | Event
超ハッピー
a0046686_2310245.jpga0046686_23104310.jpga0046686_2311370.jpg
a0046686_23112781.jpga0046686_23115274.jpga0046686_23121132.jpg
a0046686_23125550.jpga0046686_23131192.jpga0046686_23132939.jpg
mshibaさんの結婚パーティー、ご飯がどれも超おいしかった!
二人が超ラブラブだった!
超ハッピーな感じだった!
久しぶりの方々ともお話できて、二人の幸せな姿も見られたので、
超満足です。

# 写真はクリックで拡大するかも!
[PR]
by chihosh | 2007-12-04 23:25 | Event
良き日
a0046686_2157507.jpg

最近あっという間に日が過ぎるのでぜんぜんタイムリーな話題じゃないですが
乃木會館で10年来の友人kickの結婚式がありました。
彼女とは戦友という感じでデザインのことや仕事のことを話したり、
お互い凹んだときに助けたり助けられたり、
本当にいろいろなことを共感しあって、お互い考えすぎちゃうところも似てて、
ぜんぜん平坦な人生じゃなかったと思うけど、
この良き日を迎えられて、本当によかったな…と思ったら
もう涙腺ゆるみまくり。
最初に白無垢の晴れ姿が目に入ってきたときが一番ヤバかった。
いろんな思いがこみあげて。
人生って、ちゃんとバランスよく、タイミングよく運ぶように
できてるんだなー、と実感しました。
kickにはほんとに多くのことを教えてもらってます。
そういう友達が居るのってありがたいな。

この日は前から「派手だなー。結婚式に着よう」と思っていた
小紋の着物を着て行きました。結婚式に小紋っていうのも
どうかと思うのですが、普段着ではありえないな…という光沢感だったので
いいかな、と…。
そのかわり金糸の入った豪華な袋帯に、格の高そうな帯揚げ&帯締めを締めてクラスアップ。
しかしこの袋帯というのがどうしてもうまく結べなくて、
帯をしないまま(羽織で隠した)近所の呉服屋にかけこんで帯だけ結んでもらいました…。
というか着付けもなっていないので全部ほどかれて、一から着付けてもらいました…タダで…。
(一応、ここの呉服屋で浴衣とか帯とか髪飾りとかもろもろ買っているのでOKだった)
着付けうまくなりたい。
[PR]
by chihosh | 2007-11-18 22:20 | Event
ラブリーカップル
a0046686_022046.jpg

代官山で友達の結婚パーティー。
ラブラブですごくかわいい夫婦でした。
仲が良くて、見ているこちらもいい気分。
末永くお幸せにね。

この日は修理に出したまま忙しくてずっと受け取りに行ってなかった10Dを
ようやくお迎えに行って、二ヶ月ぶりに10Dで撮りました。
カメラ買い替え時だよってみんなに言われるけど、実際に触ってると
愛着がありすぎて買い換えとか無理だな…。
買い替えるお金もないんだけど…。

a0046686_2245381.jpgクジでセクシーパンティが当たりました。

[PR]
by chihosh | 2007-10-08 00:49 | Event
そんな正月
a0046686_130679.jpg

あけましておめでとうございます!
いよいよ2007年ですね!今年も楽しみましょう!!

…と、今年最初の更新は元気な書き出しにしてみました。
大晦日は群馬の四万温泉というところに一泊してきました。お風呂に入ったりK1見たり、ときどき紅白見たりしてまったりしつつ、年越しの瞬間は旅館の近所にある神社で地元の人に混じってカウントダウンしました。クラッカーが配られて、ささやかだけど明るくにぎやかな年越し、よかった!何かいいことありそうな予感がした!

その後部屋に戻って、早々にダンナは寝てしまい、一人でカウントダウンTV見ながらビール3本(瓶)あけて、うとうとしてたらいつのまにか寝てて、次の瞬間(ほんとは5時間ぐらい経ってるけど)目覚ましに起こされて、最悪な目覚めでした。でも朝風呂でスッキリ爽快。家に温泉をひけないものだろうか。

元旦の夜はダンナの実家でおせちをご馳走になって、その後ヒマなので漫喫へ。元旦から漫喫って最高。でも読みたかった「もやしもん」は入荷してなかった。がっかり。しょうがないのでちょっと気になっていた「イキガミ」を読んだらすごいブルーになった。「へうげもの」にしとけばよかった。

そんな正月。
みなさま、今年もよろしくお願いします。
[PR]
by chihosh | 2007-01-02 01:31 | Event
元町クリスマス
a0046686_0345959.jpg

横浜元町界隈の洋館などを撮ってきました。どこもクリスマス一色ですてきでした。

今年限りで終わってしまう氷川丸とマリンタワーの写真も撮りたかったのですが、人が多すぎで断念。マリンタワーなんか50分待ちです。ディズニーランドかよ!みたいな。どちらも行ったことがないので見てみたかった…5年後にまた行ってみたいです。

帰り、みんなと別れたあと赤レンガホールからみなとみらい駅まで一人で歩いて帰ったのですが、どこもかしこもクリスマスってことでアグレッシブル[謎]なカップルですごい人ごみ。なんか若かりしころのクリスマスを思い出したりして妙に物悲しい気分になりました[謎]
みんな幸せそうな顔してたな。

More
[PR]
by chihosh | 2006-12-25 00:42 | Event
感無量
a0046686_2144181.jpg

土曜日は我らがmycooの結婚式。
振り返ればいつもそこに、mycooの笑顔があった学生&社会人時代です。そんなmycooがついに嫁に行っちゃうんだ…と思うと、なんというか胸にこみあげるものがありました。

途中、映像会社の人が作ったという、二人が出演するプロモーションビデオが流れたんですが、主題歌がスピッツの「運命の人」で。もう、号泣ですよ。またこのPVの中の二人がすごく健気で愛しくて。

でもほんと、二人とも笑顔がかわいくて、お互い思い遣ってて、周りにもきちんと配慮してて、愛しあってて、すっごく幸せそうで、もう、何も言うことはないって感じ。なんだかこういうのもおかしいけど、結婚したてのこの二人に、あらためて大切なことに気づかされた感じです。本当に出席できてよかったよ。ありがとう。

いつまでもお幸せに!
[PR]
by chihosh | 2006-11-27 21:50 | Event