カテゴリ:Daily life( 67 )
トモゾーさんとお茶
a0046686_21473923.jpg

家がご近所のトモゾーさんとお茶(酒)。
緑道とか、アンティーク屋もかねた居心地のよいカフェとか、
まるでシチリア島にいるかのような(シチリア行ったことないけど)夜空のきれいなバーとか、
すごく癒されるいい場所に連れていってもらってエネルギーがチャージされたような気分でした。
トモゾーさんを元気付けようと思って会ったのに、自分が元気づけられてしまった。
癒されたいときはここへ行こうっと。(でも行き方を忘れた予感)

しかも、今まさに知りたいと思って調べていたある件について
情報を教えてもらって、何かすごい不思議な気分。
もしそれで今抱えている問題が解決しちゃったらすごい。というかちょっと怖い。
さっそくメールしてみたけど、どうなるかな…?

ほかの人とはできない話もいろいろできたし、会えてよかったなー。
[PR]
by chihosh | 2009-09-21 21:52 | Daily life
7/17
産まれてから33年経ってしまった…!
むかし思い描いていた大人の自分はもっと大人でバリバリ仕事ができて
自信も余裕もポジションもあって人生を楽しんでる感じだったんだけどなぁ…
どこで人生を踏み誤ったんだろうか。

そして1999年7の月、札幌から東京に進出したので上京して10年記念月でもあります。
あの頃はただ勢いと根拠の無い希望だけで生きていた気がする。
いつものように朝、出勤中に「会社を辞めよう。東京に行こう」といきなり確信して
その日のうちに上司に辞めたい旨を伝え、WDMLに流れていた求人に応募、
2日後に日帰りで上京して面接、その日のうちに内定もらって1週間後に物件を探し、
次の週には東京に引っ越してました。親には事後報告。
当時付き合っていた人とも遠距離になり別れ。
そしてWDMLに求人を流した張本人とその後結婚(&離婚)。

将来どうなりたいかなんてまったく考えずに、ただ目の前にあることに必死で取り組んでました。
まぁ、それは今も変わらずだけど…夢とか無いんですよね。
5年後どうなりたいの?と聞かれても何も答えられない。
今あることに集中して生きている日々で、いつのまにか時が経っていたという感じ。
だからこんな中途半端なままなのかなー。。

最近は、デキる人を見るにつけ、
なんでこの人はこんなに柔軟なんだろう?
なんでこんなにアイデアが出るんだろう?
なんでこんなに軸がブレないんだろう?
なんで人と違う視点で見られるんだろう?
なんでお客様からこんなに信頼されてるんだろう?
なんで少し伝えただけですぐに全体を把握できるんだろう?
なんで修羅場でも慌てないで冷静に対応できるんだろう?
なんで先を見据えた思考ができるんだろう?

という風に、なんで?だらけな毎日です。
なんで自分はできないの?

自分のできることよりもできないことを数える日々です。
うぅ。

ちなみに明日までに提案のコンセプトを考えなきゃいけないんだけど
どーすんの?私。
明日の私がなんとかしてくれることを願うしかない。
よろしく!明日の自分。

そして10年後の自分はもうちょっと余裕のある大人になってて欲しいです。
もっと自分の幸せを追求して、自分を大事にして欲しい。
頼むよ、これからの自分。。



これは今日同僚からサプライズでもらったプレゼント。
うさぎのキャンドルとボディケアのセット…
これまた直球ど真ん中でやばすぎる。超かわいい!><

a0046686_143328.jpg

[PR]
by chihosh | 2009-07-17 01:49 | Daily life
「札幌より愛を込めて」
anccoとmycooから「札幌より愛を込めて」と題した贈り物が届きました。
なんと保冷剤付きのお弁当箱…!

03

なんでも私のブログを見て
「GEL-COOLの認知度はまだまだだ!!送ってあげないと!」
ということで、ちょっと早めの誕生日プレゼントも兼ねて今回贈ってくれたそう。
札幌発のブランドだよ!
パッケージとかパンフはmycooが作ってるんだよ!

保冷剤一体型ランチボックス「GEL-COOL」

マジすげー!感動!!
ちょーうれしい…!!!!!!

パッケージから含めてデザインできるって超うらやましい!
そのうえ直球ど真ん中のサプライズだし…
なんていい友を持ったんだ…(T T)

ありがとうありがとうありがとう。

さっそく「GEL-COOま」でお弁当作ってるよ!
このクマの顔が付いてるやつは円山動物園バージョンなのらしい。
フタを冷凍庫で6時間冷やしておくだけなのでラクちんだし
お昼になってもまだ冷え冷えなの。これで食中毒の危機は解消される…!
しかも会社でこのフタを見ると超癒される…
超便利。毎日使う!

01

02

ちなみにランチボックス以外にもいろいろおまけがついてました。
札幌のスープカレーとか、お菓子とか。
ランチボックスの中にまで入ってるしw
芸が細かいw
帯ちゃん広ちゃんは笑った。

04

ホエー豚のスープカレーも作って食べた〜。
なんかほっこりする味だったよ。泣けるおいしさだったよ。

05

ほんとにありがとね。
私は幸せものだなぁぁぁ。
[PR]
by chihosh | 2009-07-05 01:17 | Daily life
タイに行きタイ
a0046686_0321160.jpg

タイフェス行ってきた!
カオマンガイ、タイラーメン、ヤムウンセン、生春巻き、どれも当たりだった。
おいしかったー!

よく考えたら去年とほとんど同じもの食べてる…。

タイまた行きたいなー。
タイが大好きすぎるよ。
[PR]
by chihosh | 2009-05-19 00:32 | Daily life
母の勘違い
オカンに電話したら今日で62歳になるらしい。
(げげっ、すっかり忘れてた)
「ちぃちゃんを30歳で産んだから…ちぃちゃんは今年で32でしょ?」
「えっっ 私って今年で32?! 33だよ?!」
と言ったらうしろから父が「63歳の間違いでしょ」と言っているのが聞こえた。
「あらっ63歳だったわ。アハハ」だって。
どうやら本気で勘違いしてたらしい。
一体人生のどこでカウントを間違えたのか?
自分の歳が間違ってたのかと思って焦ったわ。

こういう、思い込みの激しさがDNAとして確実に受け継がれているのを感じた…。
[PR]
by chihosh | 2009-05-13 21:25 | Daily life
湘南
稲村ケ崎

ぶらっと湘南へ。
コートもいらないほどのあったかさ。気温21度。

More
[PR]
by chihosh | 2009-04-08 22:58 | Daily life
桜満開2009
R0013403

多摩川でお花見してきました。
ぽかぽか陽気で気持ちよかった〜。

More
[PR]
by chihosh | 2009-04-06 02:02 | Daily life
博多
a0046686_23224946.jpg

仕事で博多へ行ってきました。
九州は初上陸。
話には聞いてたけど本当に寒かった。
雰囲気がどことなく札幌と似てて、いっぺんで好きになっちゃいました。
とはいえ滞在時間は5時間。そのうち3時間半は打ち合わせしてたので
残り時間でとんこつラーメンを食べるぐらいしかできなかった…。
めちゃめちゃおいしかった…。「あっさり」を頼んだのに
十分こってりだった…。焦がしネギとにんにくをたっぷり入れたらおいしさ倍増だった…。
おいしすぎてあっという間になくなって、お店の名前すら覚えてない。
場所は天神ってところだったような。また食べたいなぁぁぁ。

話を聞くに、福岡では黒霧島とか魔王とかがめちゃめちゃ安く呑めるらしいので、
もつ鍋とか水炊きとか馬刺とかをつまみに呑みたい。
今度はもっとゆっくり行きたいです。博多。
[PR]
by chihosh | 2009-01-15 23:24 | Daily life
週末アジア
a0046686_21212484.jpg

週末はタイに行ってお酒飲んできました。
っていうのは嘘で、新宿のアジア横町。
いいわー、ここ。
[PR]
by chihosh | 2008-10-13 21:22 | Daily life
FAT
a0046686_23144968.jpg今日のブレストはマックで。
ポテトのLサイズが4つも並んでる光景を初めて見た。
私はマックフルーリーを注文したのですが
甘すぎて1/5で断念…。
[PR]
by chihosh | 2008-10-07 23:31 | Daily life