<   2007年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧
引越し終了しました
おかげさまで土曜日、無事引越しを終えました。
手伝ってくれたDなちゃん、momochi、as、ほんとにほんとにありがとう…!
そして、手伝うよと声をかけていただいた方々、ありがとうございます。

最初はまぁ最低限住めればいいや…なんて思っていたんですが、
私がぼーっとしているうちにみんなが魔法のようにどんどん部屋を作り上げていってくれて、
掃除や組み立てや家具の配置までやってくれて、
最終的には落ち着けるいい感じの部屋になりました。
I上さんからいただいた座り心地最高のIDEEのソファがお部屋のポイントです。
みなさん、時間があったらぜひぜひ遊びに来てください。
酒持参で。

冷え性なので畳の部屋にしました。築30年なので同じ歳です。いきなりゴキ△リ(極小)が出ました。うわーん。

荷物が一気に届いたところ。「ぜってー入らねぇ…」と途方にくれるmomochi。…とas。

なにしろ本の量がハンパないです。1/3は置いてきたんだけど…あと実家にもアガサクリスティ全巻があっていつか取り戻したい。でも置く場所はない。

ベッド下を収納スペースにするためにIKEAで足付きベッドを買いました。でも説明図わかりにくすぎでかなり翻弄されました。

ようやく部屋らしくなってきたところ。備え付けの天井の照明(はずせない)がいかにも一人暮らしっぽい哀愁のあるデザインだったので、IKEAで1200円で買ったスタンド照明をメインのあかりにしています。でもまっすぐ立ちません。

Dなちゃんに久保田の萬寿(!)を差し入れにいただきました。そしてIKEAのスタンド照明傾きすぎ。これがIKEAクオリティ

最後はビールやお惣菜を買って宴会。まだみんな片付けてるのに「はやく食べようよー」と言ったら「B型はいいよな…」と言われました。す、すみません。

まったりと夜は更けていくのでありました…若干撮影会みたいになってましたが…。
結局ビール1ダースと久保田をあけて宴会終了。お疲れさまでした(私は何もしていない)。


blogのエントリーを見て、たくさんのメールをいただきました。
一通一通お返事はしたのですが、この場を借りてまたお礼させていただきます。
本当にありがとうございました。
どれも大切に読ませていただきました。
どれも涙無しでは読めませんでした。
みなさん、いろいろな経験をしていて、
分岐点があって、
出会いや別れがあって、
決断を迫られるような出来事があって、
ちょっと後悔するようなこともあって、
泣いたり笑ったり、
でも今を大切に生きていて。
人生に無駄なことは一つも無いんだな…と改めて気づかせていただきました。
ありきたりですが、そうやって強くなっていくんだな…と実感することができました。
本当に感謝です。

これからも元気に前向きに、
笑顔で、
ゆっくり焦らずやっていこうと思いますので、
どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by chihosh | 2007-03-27 12:30 | Daily life
お知らせ
だいぶ前からお知らせしなければと思っていたのですが
離婚することになりました。
結婚して5年、付き合って8年。
長いのか短いのかわかりませんが
私の人生で、一番長く一緒に居た人なので
決断するのに、すごく勇気と時間がいりました。
別れる理由は一言では言えないですが
一緒に居る意味を見出せなくなったから、というのが
一番近いような気がしています。
お互い仕事があって、休みの日も別々に行動して、
でもそれじゃ一緒に居る意味がないからがんばって一緒にご飯食べたり
一緒に遊びに行ったりするようにしてたんですが
どこかで、お互い「相手に合わせてやってる」っていう気持ちがあったんじゃないかと思います。
それがどんどんストレスになって衝突して、
一時期はすごく険悪になったりして
ケンカもすごく多かったし
ほんとにしんどかった。
お互い自分のことしか考えてなかったと思います。

一度、ちゃんと話し合おうということになって
久しぶりに居酒屋でゆっくり飲んで話しをして、
きちんと向き合ってみたら
思えばハタチのとき札幌から上京して、友達もほとんど居ない、何もわからない私を
救ってくれたのはこの人だ…
といろいろな思い出が蘇って、
なんとも言えない気持ちがぐわっと沸き上がってきて、
「こうやっていま仕事ができて、友達が居て…今までやってこれたのは全部あなたのおかげだと思ってる。…ほんとに感謝してる」
と言ったら
急にダンナがおしぼりをばっと目にあてて
何かと思ったら
泣いてる…。
泣いてるよ。
泣いてるの始めて見たよ…。
「ちょっとトイレ言ってくる」と言って席を立って
私もこらえてたものがあふれてボロボロ泣いて
だいぶ経ってから戻ってきたダンナの目は真っ赤で
でも、ここで許しあってもまた同じことを繰り返すのはわかっていたので
決断しなきゃいけなくて、
それもお互いわかってて、
この時、始めてそれが受け入れられたんじゃないかというか
憎しみあって別れるのではなくて、
前向きな選択なんだっていうか…。
離婚に前向きも後ろ向きもないですけどね。
でも、私たちとしては、前向きに決断できたと思ってます。
そのほうがお互いいいよね、と、キレイごとじゃなく思えた。
共通の友人も多いので
狭い業界なので
みなさんに気を使わせてしまう場面もあるかもしれませんが、
どうぞ今後も変わり無く接していただけるとありがたいです。
もし結婚式に招待していただいても、隣の席でも大丈夫ですから。

来週の土曜日、まずは別居という形で私が世田谷区のとある小さな町に引っ越します。
物件を探しているとき、ちょうど仕事が祭なときで、
精神的にも肉体的にもかなりしんどくて
誰かに頼りたい…と弱気になったりもしましたが
そんな甘えたままの自分じゃダメなんですよね。
今回のことで、もっと大人にならなくては…と心底思いました。
自分の不甲斐なさに何度も泣きました。
いつになったら大人になれる日が来るんでしょうね。
大切な人の涙はもう見たくない。
自分はいくら泣いてもいいけどね。
[PR]
by chihosh | 2007-03-15 21:49 | Material
YOUはSHOCK
ようやく忙しさのピークが過ぎて落ち着けるようになってきました。
慌しく仕事してると一瞬で夜になるので
ちょっと最近生き急いでるんじゃないか。このまま死ぬんじゃないか。
と思って心配でした。
落ち着けてよかった。ヨカッタ。
最近シリコンカフェログに自分のことがネタとして出てくるので
引き続き気は抜けません。

昨日大変ショックなことがありました。
いつものように慌しく仕事した帰り、電車の中でふと携帯を見ると
不在着信が2件。
「……!!」
心臓が止まるかと思いました。
リアルで人との約束を忘れてました。。。
今まで、日にちを勘違いするということはよくあったんですが
完全に忘れるということは無かったはず…。
なんで?なんで忘れてたの??
もう、平謝りです。

忙しくて抜けてた…って思ったものの、その人のほうが私よりぜんぜん忙しいという。
貴重な時間を…もう自分の情けなさにフラフラです。
本当に申し訳ないことをしてしまいました。
ショックだ…。

最近自分のメモリが不安定になってきたんで
やはり手帳を持ち歩くべきか…。
このままだとますます人に迷惑かけそうでこわい[汗]

※北斗の拳の歌詞って「YOUはSHOCK」なんですね。今まで「YOU ARE SHOCK」だと思ってました。小さいころは「ユワッシャー」って覚えてました。
[PR]
by chihosh | 2007-03-09 18:35 | Material
イメチェンの結果
a0046686_1373314.jpg

髪を短くしてから、今まで着ていた服がことごとくしっくりこなくて困ってます。
ある意味イメチェン成功なんですが
こうも着るものがないと…。
思いきって清楚系になろうかと思ってワンピースを買ったりしているのですが
内面のせいなのか
歳のせいなのか
安いものを着ると、そこはかとなく安っぽくなるという
なんともいえない状況になっています。
人としての厚みがない。
かといって洋服で底上げしようにもお金がない。
いっそ毎日着物で過ごしたいぐらいだ。
短い今のほうが、着物はしっくりきている気がしてます。

More
[PR]
by chihosh | 2007-03-09 01:42 | Kimono
小春日和
a0046686_23293990.jpg

今日は近所の公園で、ご近所さんのasちゃんに着物写真を撮ってもらいました。
今日も仕事があったんですがどうしても着物が着たくて…
そして、せっかくだから写真撮ってもらいたくて…

お互い笑っちゃうほどカメラには埃がかぶりまくりです。
前回使ったのいつだっけ?みたいな状態です。
教室が休みだとこの有り様です。
でもasちゃんの撮り方のクセとかぜんぜん変わってなくて、
さすがだな!と思いました。ピン合わせるときちゃんと小指も立ってました。

帰り道、お寺の境内の早咲きの桜がもう満開で、春なんだなーと実感。
マクロでばしばし撮りました。
私はすっかりカメラ熱が着物熱へ移行してしまったんですが、
ひさびさに撮ってみると、やっぱり楽しい…!
びっくりするぐらいストレスが解消される…!

仕事が落ち着いたら、写真再開してみようかな…
なんて思った日曜日でした。

More
[PR]
by chihosh | 2007-03-04 23:48 | Material
14時間
昨日、アカンもう限界や…と思って早めに帰宅、夜9時に意識を失い、目覚めたらお昼の11時でした。
14時間も寝てしまった…!
前の日ほぼ貫徹だったので、2日分寝たことに。
ふとんの快適さを改めて実感しました。

今日も出勤。
寝たので超元気。
あとひといき、がんばるぞー!
[PR]
by chihosh | 2007-03-03 13:53 | Material
ねむいでちゅ
明日納品なのに~
フィードバックが~
爆弾が~
来た。

ねむいでちゅ。
がんばりまちゅ。
ばぶー。

※このエントリーへの励ましコメントよろしくお願いします(赤ちゃん言葉で)。
[PR]
by chihosh | 2007-03-01 23:56 | Material
自由
a0046686_10434676.jpgマイナスターズ 「ネガティブハート」

ここ最近、落ち込んだときはコレです。
Jくんから借りたCD。
マイナスターズ。
コレを聞くと元気が出てきます。
いつも助かってます。

特に「自由」という曲が最高です。
無理言って時間外で歯医者予約したのに、行かない。
ハンバーグの付け合せがスパゲッティじゃなかったから替えてもらったのに、ハンバーグしか食べない。
人に道尋ねといて、聞かない。
自由すぎ。
[PR]
by chihosh | 2007-03-01 10:42 | Material