<   2007年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧
タナボタ
つい先日「なんか最近パっとしないよね…髪型とか」と言われて以来、
美容室へすぐに行きたくて仕方なかったのですが、
忙しくてお目当ての美容室の予約がなかなかとれない!
悶々とした気持ちで会社帰りに自由が丘を歩いていたところ、
「すみません…カラーモデルをやってもらえる方を探しているんですが」
と声をかけてくるお兄さんが…。
あんた…人の心が読めるのか?!

というわけで夜遅くからカラーをしてもらいました。
1000円で!
カラー液が途中で無くなる、ドライヤーあてすぎて熱い、などの
新人くんらしい配慮のなさもあったけど、仕上がりはなかなかでした。
ラッキーすぎる!

「よかったらお友達も紹介して」と言われたのですが、
1000円でカラーしたい人…いる?
やや実験台的だけど、ちゃんと色も選べてトリートメント付きです。
[PR]
by chihosh | 2007-12-27 01:54 | Material
Merry Christmas!


みなさん良いクリスマス過ごしてますかー!
私は念願かなって、前から一緒に写真撮ってみたいなと思っていた
ジョナサンというお方とミッドタウンで撮影会してきました。
ジョナサンはmegタンの友達の香港人なのですが、
写真を撮るのがめちゃくちゃうまくて、なぜかジョナサンが撮ると
普通の日常的な風景がドラマチックになったり、かわいさ3割増しになったり、
マジシャンのようなフォトグラファーなのです。
私たちはそれを「ジョナサンマジック」もしくは「ジョナサンメソッド」とよんで崇拝しております。
持ってきてたカメラも5Dに135mmのLレンズだしさ…うらやましいぜ。
でもカメラじゃなくて腕とセンスなのはわかっています。

そういうわけで私もいくつか写真を撮ったのをFlickrにアップしました。
chihosh photos

でも私のなんかよりジョナサンの写真のほうを見ることをオススメします。
* tathei *'s photos

撮影会のあとシャオツーでご飯を食べようということになったのですが、
前の日に朝まで飲んでて寝落ち寸前、「もうライフはゼロよ!」
というぐらい疲れていたので帰ってきてしまった…それだけが悔やまれる。
ここ数日の忘年会ラッシュすごいです。

20日(木):シャオツー忘年会 → 3時まで飲む
21日(金):某忘年会 → 4時まで飲む
22日(土):某OB飲み会 → 朝までカラオケ(何時か不明)
23日(日):ジョナサンと撮影会 → (ライフゼロ)
[PR]
by chihosh | 2007-12-24 23:28 | Daily life
忘年会@シャオツー
a0046686_15111335.jpga0046686_151136100.jpga0046686_1511559.jpg
シャオツー忘年会にお声をかけていただいたので参加しました。
ますます領土を拡大するシャオツー。
案内されたのは向かいのビルの急すぎる階段を上がった4階の広間。
かつて別の目的で使われていたであろう、キッチンやお風呂、
床の間などがあるスペースで火鍋を食べました。
ここほんとに歌舞伎町?ってぐらいアットホーム。
バイトのお兄ちゃんも空気読めてるし、
日本語禁止会話で墓穴ほりまくりだし、
ちょー笑った。一ヶ月分ぐらい笑った。
楽しかった〜。
[PR]
by chihosh | 2007-12-21 18:55 | Daily life
薬石浴で浄化
六本木にある「嵐の湯」という薬石浴に行ってきました。
ここは、体調を崩して札幌に帰省していたときに診療してもらった
響きの杜クリニックというところで紹介された薬石浴です。
クリニックのサイトの説明ページ「温熱療法室「嵐の湯」について」
この響きの杜というクリニックは代替医療を積極的に行っていて、
私が診察を受けたときに処方されたのが、
なんとバッチフラワーというフラワーエッセンス。
まさかクリニックでフラワーエッセンスを処方されると思わなかったので意表つかれました。
そのほかに気功やヨガも紹介されて、カウンセリングも受けられて、
あれだけ夜眠れなかったのに最近ベッドに入って30秒で意識ないし、
食欲もありすぎだし、おかげで毎日超元気になりました。

そして嵐の湯ですが、ちょーーー気持ちよかった。
かつて岩盤浴にハマっていた私ですが、これまでの岩盤浴って何だったの?!
って思うほど大量発汗。
自分でも経験したことないほど滝汗で全身ずぶぬれ。
岩じゃなくて砂利の上に寝そべるので、足を砂利に突っ込んだり、
おなかの上にのせたりして、より温まれます。
だけどサウナみたく暑くなくて、快適なのです。
「ミネラルがどんどんしみこんでいる…」と想像しながら3セット入って、
終わったあとは全身の悪いものがどっさり出た感じで、体が軽くてびっくり。
肩こりとかどこいった?って感じ。しかもお肌プリプリ。
店を出たあとの冷たい空気がすごく気持よかった…。

常にだるいな…と思っている人とか、ハードワークの人にはほんとにオススメです。
明日デートなの!って人にもいいかも!
私もお酒飲んで化粧したまま寝ちゃって肌荒れしてたけど、
いっぺんに吹き飛びました。毛穴が小さくなります(マジで!)。
今後も定期的に通おうと思ってます。

そして帰り道、終電も迫っているので急ぎぎみで歩いていたら
一緒に行ったMーリーに「え…飲まないの?」と言われ、
結局2時まで立ち飲みで飲んでしまい、タクって帰ってきました…。
せっかく老廃物出したのに…。
[PR]
by chihosh | 2007-12-17 23:34 | Material
世田谷ボロ市
a0046686_19365880.jpga0046686_1938123.jpga0046686_19382457.jpg
Mサリンさんと着物で世田谷ボロ市行ってきました。
状態はあまりよくないけど、1000円とか500円の着物が
ざくざくあるので面白い〜。もちろん高価なのもありますが…。
今日は絞りの羽織を1000円値切って買いました。
あとはほとんど買い食いで浪費。
代官餅が長蛇の列で食べられなかったのが残念です。
1月にリベンジしようかな。

それにしても今日はチョー寒かった!
着物着てる日は脱ぐのがもったいないので一杯飲んで帰ったりするんですが、
さすがに今日は寒すぎてそういう気にはなれなかった…。
着物用のコートが欲しいなー。

-- 追記

a0046686_21582045.jpg着物がわかる写真がなかったのでMサリンさんに撮ってもらった写真を追加。
着物は細かく縮緬がはいった薄いからし色の小花柄。
からし色の着物に八掛が薄紫という、昔の人の色彩センス…ステキ。
帯はハートの刺繍がはいったからし色の袋帯。どちらも母からもらいました。
ストールも母の手編み…母の愛情がつまったコーディネートです。
というかもらいすぎか?
羽織はヤフオクで1000円で落札した麻の葉柄にちょうちょの模様です。
なんか微妙だな…と思って一度も着ていなかったけど、
着ると思ったほどヘンじゃなかった。
来年は本厄なので、麻の葉の着物で厄よけ行く!
[PR]
by chihosh | 2007-12-16 19:40 | Kimono
ボリューミーな居酒屋
a0046686_173554.jpga0046686_174543.jpga0046686_1741719.jpg
以前から気になっていた渋谷の「魚がし福ちゃん」に
ものは試しだ!ということで女子3人で行ってきました。
事前に「こういうページ」を見ていたのでビビリの私たちは3品しか注文しなかったのですが、
「なんだこの量!」っていうのが出てきて笑った。
それでも食べきれなくてお持ち帰りしました。
超ーおなかいっぱい。
しかもおいしかった。
今度は男子メンバーも含めて行きたいです。

ウコンとハイチオールCのおかげで師走も楽しく乗り切れそう!
[PR]
by chihosh | 2007-12-12 16:59 | Material
WiiFit & WiiSports


背中と二の腕が筋肉痛です。
WiiFitでヨガとか有酸素運動とか、筋トレとかしまくりました。
あとWiiSportsでテニスしまくりました。
佐藤家におじゃましてWiiしまくりました。
おもしろがってMiiもいろいろ作りました。
Wiiってすっごい。欲しい!
[PR]
by chihosh | 2007-12-11 02:08 | Material
カラス完成
a0046686_19145954.jpg写真教室を始める前に通っていたデッサン教室にまた通ってます。
3年ほど未完成のまま放置していたカラスのデッサンがようやく完成。
こういう、時間制限の無いなかで描く絵は何をもってして完成とするかの判断が難しいのですが、これは羽を描くのにすごく根気がいって、途中でかなりモチベーションが下がってダレてきたので完成ってことにしてしまいました。フィキサチーフをかける瞬間が好き。
ともあれ未完成なのが気になっていたので年内中に仕上がってよかった!
次は禁断の油絵に挑戦しようと思ってます。

ちなみに絵を描いているときって不思議な感覚です。
奥で事務のバイトの女の子の話しているたわいもない話を
それとなく聞きながら頭でいろいろ考えていたりするんだけど、
それとは関係なく手は動きます。
養老先生の本には「個性は身体に備わっているもので、
それが意識にあるという認識は誤解だ」と書いてありました。
ふーむ。
[PR]
by chihosh | 2007-12-09 19:33 | Art
酒変換
まじめな資料で「〜を避け、」と打とうとしたら「〜を酒、」って変換された。
美術館のサイトのデザインを作ってて「休館日」って打とうとしたら「休刊日」って出た。
この前は小中大って打とうとしたら焼酎代って出た。
我ながら笑った。
[PR]
by chihosh | 2007-12-06 23:54 | Material
超ハッピー
a0046686_2310245.jpga0046686_23104310.jpga0046686_2311370.jpg
a0046686_23112781.jpga0046686_23115274.jpga0046686_23121132.jpg
a0046686_23125550.jpga0046686_23131192.jpga0046686_23132939.jpg
mshibaさんの結婚パーティー、ご飯がどれも超おいしかった!
二人が超ラブラブだった!
超ハッピーな感じだった!
久しぶりの方々ともお話できて、二人の幸せな姿も見られたので、
超満足です。

# 写真はクリックで拡大するかも!
[PR]
by chihosh | 2007-12-04 23:25 | Event